スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久々の床掃除
2013 / 04 / 03 ( Wed )
今日は朝から息子が友達と出掛けていったので、久々に床掃除をしました。


春休み中は床掃除まで手が回らず、ホコリ等があちこち散見されるようになっていて気になっていましたし、明日からも数日はバタバタしそうなので、「今しかない!」とばかりに始めました。


それにしても、毎回思うことですが、床掃除って大変ですよね?


我が家は特段広い訳でもないのですが、しっかり掃除しようと思うと、優に2時間はかかります。


移動可能な家具や息子のおもちゃ等を動かして、そこを掃除して、また元の場所に戻して……を数回繰り返すので、けっこうな運動量なんですね。


今の時期でも、掃除が終わる頃にはうっすら汗をかくほどです。


一度、『一週間のローテーションを組んで、今日はこの部屋、明日はキッチンというように順番にやろうか』と考えたこともあるのですが、止めました。


掃除って、やり終えた後の爽快感が欲しいですし、そうなると一度にやってしまいたい! と思うのです。


「ローテーション作戦」だと、毎日掃除しなければならない上に、「やり終えたー!」という爽快感も得られないですしね。


今日も何とか床掃除を終えて、しばし爽快感に浸っていました。


……程なく息子が帰ってきて、「お土産」のホコリや砂粒を遠慮なく床に撒いておりました。。。Orz


ま、元気で何より。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。よろしければ、ポチッとお願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
 
23 : 34 : 09 | 【専業主夫】掃除 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<たまにはカラオケ | ホーム | 焼き魚と格闘する息子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/85-1229bf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
