スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
童心に帰る
2013 / 03 / 29 ( Fri )
今日も一日、息子とたくさん遊びました。


天気も良かったので、近所の公園に行き、ブランコや滑り台、鉄棒にジャングルジムetc……ひと通り遊具で遊んだあと、砂場で遊ぼう、ということになりました。


息子がまだ幼かった頃は、おもちゃのスコップとバケツを持って、よく砂場遊びをしたものです。

小学生になり、もう砂場で遊ぶことはないのかな、と思っていたので、息子からの提案はちょっと意外でした。


砂場で、黙って何かをこしらえる息子。「できるまでナイショ」と言うので、こちらも黙って見ていました。

待つことしばし。
やがて出来上がったのがコチラ。
    ↓

おだんご


葉っぱのお皿の上に砂のおだんご。おだんごの上にはやはり砂のゴマがかかっています。

そして、小枝のお箸が添えられていました。



思わず携帯カメラでパチリ。

「美味しそうなおだんごだね」と褒めてあげると、息子も満更でもない様子でした^^



残念ながら食べることはできなかったけれど、ほっこりとして、美味しい気分になれました。


童心に帰ったひと時でした。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 34 : 56 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どうにもならないことはない | ホーム | 掃除は後回しかな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/80-e12fc259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
