スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
外食から内食へ
2013 / 03 / 26 ( Tue )
(前回の記事より続き)


土日の、家族がいる時のランチも、専業主夫になってから変わりました。


勤めに出ていた頃は、土日のランチは外食や出前などの中食を割と利用していました。

仕事疲れもあり、食事をつくる手間を省きたかったということもあったと思います。

息子も、外に食べに行くと言うと、喜んでついてきましたし、まぁいいかという感じで、何となく習慣化していました。


それが今では、すっかり内食が習慣化しています。

前の日に買い物は済ませておいて、息子にも料理を手伝ってもらっての、手作りランチ。

「〇〇が切った野菜が入ってるこのスープ、美味しいね」

なんて息子を褒めてあげたり。



外食から内食へ。

我が家のランチが変わったのは、私が無収入になったことも大きいと思います。

やっぱり、外食はそれなりにお金がかかりますしね。

そういう、やむを得ない部分もあります。



でも習慣化してしまえば、買い物などの事前準備も当たり前のことと思えるようになるし、息子も「お昼ご飯は家で食べるもの」という意識に変わってきています。

今では「外で食べたい」とも言わなくなりました。



この先、私がずっと「専業主夫」でいるかどうかは分かりませんが、この「内食」の習慣は、この先も続けたい、そう思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 39 : 01 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<曖昧から明確へ | ホーム | ある専業主夫のランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/77-98eb1327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
