スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ある専業主夫のランチ
2013 / 03 / 25 ( Mon )
社会人だった頃と、専業主夫になった今とで、変わったことはいくつかありますが、特に平日のランチは変わりましたね。


社会人の時は、職場の近くにあるいくつかの飲食店をローテーションで回って、お昼を食べていました。

そこそこ都会だったので、飲食店には事欠かなかったのですが、値段もそれなりにかかりましたね。



今はと言うと、買い物に出掛けた道すがら、飲食店のランチの看板を見て、

(え”? 焼き魚定食900円!? ひぇ~^^;)

などと内心思いつつ、家に帰ってそそくさとランチを済ませます。


基本的には、家にあるもので済ませます。例えば、炊飯器に残っているご飯と冷蔵庫の中にあるものを適当におかずにして、栄養バランスも考えて野菜もあれば摂るようにして、野菜がなければ野菜ジュースを飲む、という感じ。


まぁ安上がりではありますが、節約、という感覚はあまりないですね。

単に、一人で外でランチしたいと思わなくなった、ということです。

それに、外で、まず飲食店を決めて、時には並んで、メニューを選んで、注文して出てくるまで待って……という時間を、家の家事の時間に充てたい、という思いが強いのです。

家でのランチなら、時間もかからないですからね。



ただ、気分転換も兼ねて、時々は外で食べたりもします。

社会人時代よりは、その頻度は激減しましたけれど。



明日から息子は春休み。基本的には家で一緒にランチ、と考えています。

でもどこかに出掛けたりした時には、行った先にあるレストランなどでランチもいいかな。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 40 : 02 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<外食から内食へ | ホーム | アイロンがけを息子に見せる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/76-627ee738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
