スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
前売り券のメリットとデメリット
2013 / 03 / 23 ( Sat )
(前回の記事よりつづき)


今朝早く、家族がまだ寝ている時間に家を出て、電車に乗り、映画館まで行って座席指定券を取ってきました。


映画館に到着すると、先客はナシ。

(1番乗り! やったー!)

と、内心喜び、時間つぶしにと買ってきた雑誌を読み始めました。

その時、受付開始の1時間半前。

雑誌を読み終わり、更にもう一度、流し読みして。

時計をみると、40分前。


誰も来ない。。。


ひょっとして場所間違えてないか!? と不安がよぎり、案内を再確認。……大丈夫、大丈夫。

『2、30人くらい並ばれることもあります』

などと聞かされていたので、思い切って早く来たのに、誰も来ないじゃん。

仕方なしに携帯をいじっていると、お父さんらしき男性などがチラホラ並び始め、けっきょく受付開始までに、30人ほどの行列ができていました。


座席指定券は、狙っていた席を確保できました。ヨカッタヨカッタ。

自分の家族だけでなく、息子の友達の親子の分も頼まれていたので、ホッと一安心。



ちょっと思ったことは、前売り券も良し悪しだな、ということでした。

今回の「映画ドラえもん」のことで言うと、値段が安いということの他に、子供が喜ぶちょっとしたオマケが付くということで、前売り券を買った人が多かったようです。

ただ、前売り券だと、座席指定券との引き換えは映画館まで足を運ばなければなりません。

その点、ネットでの購入だと、オマケが付かないかわりに、より早く(3日前の午前0時~)座席指定券をゲットできます。

なので、ネット購入者が多かった場合、前売り券から座席指定券への引き換えの人は、希望の席が取れない場合もあるんですね。


今回、私の後に並ぶ人がなかなか来ず不安になった一番の理由は、(すでにネットでほとんど席が埋まってしまっているからでは!?)と思ったからです。


映画に限らず、ネットでチケット購入する人はますます増えていくんでしょうね。


今回の映画ドラえもんについては運が良かったと思いますが、今後、「とにかく良い席を取りたい」という時には、ネット購入にしたいと思いました。


……とはいえ、子供のことを思うと、「オマケ」にも惹かれてしまうのですが(苦笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
16 : 31 : 51 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アイロンがけを息子に見せる | ホーム | 映画ドラえもん>>
コメント
----

私も映画館に行く時はネット購入をしていましたが、前売り券の時はこういった努力も必要なんですね。。
息子さんとお友達の為にも、いい席が取れてよかったですねe-257
確かに子供さんにとってはオマケって魅力的ですもんねe-267
その昔、オマケを期待して映画館に行ったら、
既にオマケ配布が終わっていて悔しい思いをしたことがあります。
by: oyaya * 2013/03/23 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

今まで、前売り券とか座席指定券とか並んで買ったことなかったですけど、子供が映画を見るようになったら、やっぱりそういうことも必要なんですね!勉強になりました!
by: kou * 2013/03/23 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

子供にとってオマケの有無は重要なことなんですよね(笑)
そして、オマケも数に限りがある場合が多いので、油断できませんよね。。。

ただ、オマケも大切ですが、それ以上に席が取れなかったりしたら大変ですので、これからはネット購入も検討したいと思います。

ともかく今回は無事に席が取れてよかったです。

oyayaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/24 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

kouさんのお子様も、もう少し大きくなられたら、きっとドラえもんの映画を見たくなると思いますよ。

いい思い出になるでしょうから、その時は一緒に楽しまれてください。

kouさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/24 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/74-5fbc201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
