スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夜11時のひと踏ん張り
2013 / 03 / 20 ( Wed )
日々、息子と一緒に、


夕飯を食べたり、

遊んだり、

お風呂にはいったり。


そして寝かしつけて、ふと時計を見ると、だいたい夜9時半くらい。


そのあと、何となく一息ついて、ゆったり過ごしたら、部屋の中のいろいろ散らかったものを片付けたり。


何だかんだで、もういちど時計を見ると夜11時、というのが、我が家の日常です。



問題は、そのあとなんですよね。



翌朝も息子が起きる時間は早いし、そろそろ寝床に入ろうかなぁ……と思う訳です。


でも、夕飯で使った皿などは台所にそのまま。


これをどうするかで、日々、葛藤(おおげさかな^^;)があるのです。


翌朝、息子を送り出してから皿を洗っても別に問題はありません。


でも、夜のうちに片付けておけば、翌朝は台所を気持ちよく使えます。


そう、気持ちの問題なのですが、これはけっこう重要だと思っています。


ただでさえ朝はバタバタしますし、だからこそ余計に気持ちよく過ごしたいと思うのです。


それに、一日の始まりは、やっぱり気持ちよくいきたい。



……夜11時、私の心の中で、悪魔と天使が(おおげさ^^;)ささやきます。


悪魔「皿なんて明日洗えばいいって。眠いし疲れたし、もう寝ちゃえよ」

天使「もうひと踏ん張りすれば、明日の朝は気持ちよく迎えられるよ」


今のところ、悪魔と天使の戦いは五分五分、といったところです^^;


さて、今夜はどうなることやら……



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
16 : 51 : 56 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<すでにバタバタ | ホーム | 身近な社会科見学>>
コメント
----

こういう小さな葛藤って日常生活でよくありますよね。
私は朝の目覚めで毎日葛藤です。
早く起きたら旦那さんの朝食も作ってあげられるし、子供が起きるまで家事もできる。
でも夜中授乳で起こされたからまだ眠い。。
私の天使と悪魔は9:1で悪魔の勝ちですe-277
by: oyaya * 2013/03/20 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

共感いただいて嬉しいです!

ほんと、日常生活の中で、小さな葛藤はよくありますね。

朝の葛藤というのも、よぉーく分かります^^;

でもあまり無理し過ぎるのも良くないでしょうし、ほどほどがいいですね。

「悪魔」の絵文字、可愛らしくて憎めないですね(笑)

oyayaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/21 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/71-5f74243f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
