スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子供達との外遊び
2013 / 03 / 17 ( Sun )
今日、息子の友達が3人、我が家に遊びにきました。


家でゲームをしたり、お菓子を食べたりして過ごしたあと、近くの公園へ行って「鬼ごっこ」して遊びました。


家のすぐそばなので、子供達だけで公園に行かせても大丈夫だろうとは思いましたが、念のため、私も一緒に公園に行きました。


で、「鬼ごっこ」にも加わり、「鬼」になって子供達を追いかけ回したのですが、まぁすばしっこいの、なんの。


全くつかまえられず、じきに息が上がってギブアップ(情けない……)。


でもまぁ、元気に走り回る子供達と一緒に過ごした時間はとても充実感がありましたし、何より外に出て鬼ごっこするという健康的な遊びをしたことは大いに結構なことだったと思います。


外遊びは、子供が望む限り目いっぱいさせたいと思います。ただ残念ながら、今は物騒な世の中ですし、交通マナーの悪い車も少なくありません。


「万が一」を考えた時、過保護と思われようとも、やはり目は離せません。

まして、息子の友達も一緒ならなおさらです。



友達3人は、夕方になって元気にそれぞれの家に帰っていきました。

息子も、鬼ごっこで疲れたせいか、いつもより早く寝ました。



もうじき春休み、友達と遊ぶ機会は増えるだろうと思います。

私も、もう少し体力をつけなきゃなぁ……^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
22 : 17 : 09 | 【イクメン】友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一生懸命な姿に | ホーム | カミングアウト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/68-c3d41488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
