スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カミングアウト
2013 / 03 / 16 ( Sat )
先日、美容院に行った時、担当の美容師さんから、


「最近、お仕事忙しいですか」


と聞かれました。


今まで、何となく「仕事に行っている」ことにしていたのですが、ずっとそれで通すのも嫌だなと思い、


「実は仕事辞めたんですよ」


と答えました。

本当はとっくに辞めてたんですけどね。。。


おおげさですけれど、「カミングアウト」という感じでした。


すると美容師さん、急に顔がこわばり、


「え、、、そ、そう、、、なん、、ですか、、、」


と、小声で、触れてはいけないものに触れてしまったというような感じで、恐る恐る、聞き返してきました。


まるで、「何かあったんですか」と言わんばかりの顔で。


まぁ、「何かあった」っちゃあ、あったんですけどね。


それで、


「ええ、まあ。今じゃ『主夫』ですよ。『(夫)おっと』のほうですね」


と、軽く笑いながら答えると、美容師さんも普通の顔に戻りました。


そんなやりとりの中で思ったこと。


「主夫」というものは、まだまだ特殊な生き方なんだろうな、と。


このことは、いずれ思うことをしっかり書きたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
13 : 20 : 37 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<子供達との外遊び | ホーム | 給食が終わって>>
コメント
----

昔の人は「主夫」って聞くと聞きなれないと思うけど、最近だったら結構いると思うんですけどね(^^)
まっ、考え方は人それぞれ違いますからね!
by: kou * 2013/03/16 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

たしかに昔の人には、「主夫」という言葉は聞きなれないと思います。

いま、主夫になる人は増えているようですけれど、まだまだ主婦の方と比べると圧倒的に少ないですしね。

今後、主夫が増えていくに従って、より理解されるようになったらいいなと思います。

kouさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/16 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/67-1ac77e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
