-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
給食が終わって
2013 / 03 / 15 ( Fri )
今日で、息子の学校の今年度最後の給食が終わりました。


来週から暫く給食なし……お昼、何を食べさせるか悩む日々が続く訳です。


まぁ、あまり考え過ぎるのもよくないですし、息子と買い物や料理を一緒にしたりして、楽しくできたらいいな、と思っています。


それにしても、給食があるのは有り難いことだなと改めて思います。


安価で、栄養バランスのとれた美味しいお昼を食べられるのですからね。


家でそのようなお昼ご飯を用意するなんて、とても無理なことですから。


そういえば給食も、昔と今とではけっこう違うなぁと思います。


私が子供のころは、主食がご飯なんてことはめったなく、だいたい食パンでした。


今では、むしろご飯のほうが多いようで、6:4くらいの割合でしょうか。


おかずも、今は実にバラエティ豊かで、献立表をみるたびに(ほぇぇぇ~^^;)などと一人感心しております。


うーん、普段の自分の昼ごはんとは比較にならないなぁ……。


まぁでも、美味しい給食を楽しんで食べてきてくれれば、それが何より嬉しいですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
22 : 05 : 46 | 【イクメン】食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カミングアウト | ホーム | 時には楽しいことを先にやる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/66-6e076eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
