スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
インターホン越しの顔芸
2013 / 03 / 13 ( Wed )
息子は時々、学校などから帰ってきてインターホンを鳴らした際に、モニターに向かって


顔芸


をします^^;


意外に(?)お笑い好きな私の影響もあるのでしょう。モニター画面いっぱいに映し出されるのは


アイーン顔(志村けん風)だったり


巨大な鼻だったり


意味不明な踊りをする息子だったり


するのです^^;


ナカナカ笑えます。


そういう「顔芸」をしてくる時は、息子もたいてい機嫌が良いですし、学校でどう過ごしていたか推測する一つのバロメーターにもなります。


息子も楽しんでやっている風ですし、私を笑わせてあげようとする優しさも感じられますから、私も笑顔で迎えるよう心掛けています。


まぁ、念のため、


友達の家に遊びに行ったときはするなよ(笑)


と、たしなめることもありますが^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
11 : 38 : 13 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<時には楽しいことを先にやる | ホーム | ほぼ毎日プチトマト>>
コメント
----

私もよく‥友だちんとこで変顔して怒られます(´・ω・`)
関西人の血‥ですかねw
by: はるMAMA * 2013/03/13 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
--同じですぅ~(^^;)--

うちの息子たちも、ヘン顔・巨大な鼻・カバのよーな口。。。
と、いろいろやってくれます♪
慣れすぎて?最近はあんまり笑えなくなってきましたが(^^;)

でもホント、おっしゃる通り、機嫌が悪い時にはさすがに
やらないですもんね~。
バロメーターになるってゆーのはいいかも♪
by: 小藤 * 2013/03/13 13:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

お友達のお家で……まぁ、ありがちですかね^^;

悪気はないのでしょうから、強くは叱れないですね~

とはいえ、こちらは内心ハラハラものですが(笑)

はるMAMAさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/13 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

小藤さんのお子様たちもナカナカやりますね(笑)

そう、機嫌が悪い時には無表情なんですよね。そういう時は、さり気なく探りを入れるようにしています。

私は、今のところ飽きはきてません(笑)

小藤さん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/13 15:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

家に誰かいてくれてるからこそのことですよね。
息子くんも嬉しいからなんじゃないでしょうか。
「おかえり」のあるところに帰るのは幸せですよね。大人も、子どもも。
by: くいしんぼうずです * 2013/03/13 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

おっしゃるとおりだと思います。

「家に帰れば父親がいるという安心感」というものを、息子なりに表現しているのかな、とも思います。

どんな時でも、私は家にいて、そして息子が帰ってきたら「おかえり」と声をかけてあげたいです。

くいしんぼうずさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/13 16:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/64-e7c5ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
