-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ほぼ毎日プチトマト
2013 / 03 / 12 ( Tue )
プチトマトは、ほぼ毎日、食卓に上がります。


野菜類はできるだけ毎日、摂るようにしたい。しかも、手間をかけずに。


そういう意味で、プチトマトって便利なんですよね。水洗いしてヘタを取ればいいのですから。


それに、「トマトで医者いらず」なんて言葉もあるくらいなので、何となくプチトマトばかり出しているような気がします。


ただプチトマト一つとっても、スーパーによって産地も大きさも値段もけっこう違っていますね。

このところ、事前にチラシを確認してから出掛けるようにしているのですが、それでも実際に行ってみると思っていたよりも大き過ぎたりすることもあり、プチトマトだけのためにスーパーをハシゴしたりします。


それと、あまり遠い産地のものだと、それだけ輸送に時間がかかっているわけで、傷みも早いような気もしますので、買う時はパックの下側も覗いたり、注意しています。


まぁ、もっと手間ひまかけたい気持ちもあるのですが、現状では、手間ひまはメインのおかず類にかけるだけで精一杯です。


そのうち、もうちょっと料理も要領よく出来るようになったら、サラダ類も手間ひまかけたいものです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
14 : 57 : 39 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<インターホン越しの顔芸 | ホーム | 背中を押した【3.11】>>
コメント
----

こんばんは!
うちもよくトマトが食卓に上がります。
栄養満点だし、切って出すだけで一品になりますしねv-221
子供ができてから、食品の質や栄養バランスが気になるようになってきました。
とは言えまだこだわれるようなレベルではないのですがi-229
健康で毎日楽しく過ごせるように、食は大切にしていきたいですね。
by: oyaya * 2013/03/12 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

気軽に出せて栄養満点のトマトはいいですよね!

おっしゃるとおり、食品の質や栄養バランスは大事ですね。

私も調理済み食品など買う時には、原材料をチェックするようにしています。
ただ、こだわり過ぎると疲れてしまうので、ほどほどに。

無理せず、楽しんでいきたいですね。

oyayaさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/13 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/63-ccffbf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
