スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やるせないです
2013 / 03 / 08 ( Fri )
買い物などで外に出ると、時どき見かけるのが、顔全体を隠して歩く人です。


季節柄、花粉症対策なのかも知れません。
あるいは、インフルエンザなどの予防のためなのかも知れません。


それでも、異様に大きなマスクをし、サングラスをかけ、帽子を目深に被った姿には、ただならぬものを感じてしまいます。


穿った見方かも知れませんが、そのような姿でいることで、世間の煩わしさから離れようとしているのではないかと、私には思えてしまうのです。


私自身、かつて社会人時代に、組織の中での生きづらさ、ギスギスした人間関係……そういったものを感じていました。


でもそれは、たとえば近所付き合いの中でも、やはりあるのですよね。そこに、人がいる限り。


もちろん、時に人の優しさ、人情といったものも感じることはあります。社会全体がそういうものに溢れたものであってほしいという願いはありますが、残念ながら、それは幻想でしかないのですよね。


今日も街中で、前述のような人とすれ違いました。


何だか、やるせないです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
11 : 33 : 52 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年の初アイス | ホーム | 『辛いこともたくさんあったけど……』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/59-009e2bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
