スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近所の思い出の場所めぐり
2013 / 03 / 06 ( Wed )
息子が学校から帰ってきて、特に予定もなかったので、一緒に近所の公園に行ってきました。


普段は、家のすぐそばにある公園に行くのですが、何となく、いつもと違う公園に行きました。


そこは、別に他と比べて特別なものがある訳ではなく、どこにでもある公園ですが、息子が1~2歳の頃によく行っていたところです。

まだ歩くのもおぼつかなくて、私のひざの上に座らせてブランコに乗ったり、砂場でままごとをしたり……なつかしい思い出がよみがえってきました。


その公園も、家から歩いて程近い場所にあるのですが、不思議と何年も行っていませんでした。


息子も小学校にあがり、習い事を始めたり、新しい友達ができたりしていく中で、行動範囲も変わっていったためなのでしょう。行動範囲から外れてしまうと、程近い公園であっても行かなくなるものですね。


そういえば、公園のほかにも、久しく行っていない場所が、近所にも沢山あることに気が付きました。


どこも、息子が幼い頃にはよく行っていた場所。


そのうち、息子と一緒に「近所の思い出の場所めぐり」をしてみよう。久しぶりに行った公園で、春の陽気のなかでほっこりしながら、そう思いました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18 : 15 : 11 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『辛いこともたくさんあったけど……』 | ホーム | 銀だらの西京漬け>>
コメント
----

初めまして!
記事を見て、私も息子といっぱい思い出を作ろうと思いました♪
by: kou * 2013/03/06 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

こちらこそはじめまして!

記事をお読みいただき、ありがとうございます。

家の近所でも、思い出はいっぱい作れるものですね。私もまだまだ忘れかけている思い出が、すぐ近くにたくさんあるような気がしています。

どうぞ、お子様との思い出をたくさん作られて下さい。

kouさん、ありがとうございました。
by: YUKI * 2013/03/07 13:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/57-eb445dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
