スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
銀だらの西京漬け
2013 / 03 / 05 ( Tue )
スーパーのセールで、銀だらが3切れ500円だったので、迷わず買ってきました。


銀だらと言えば「西京焼き」!!


西京味噌と味醂と酒を混ぜて、銀だらを漬け込むことにしました。


こんな感じ↓



これをタッパーに移し替えて蓋をし、3日ほど冷蔵庫の中で漬けます。


銀だらの西京焼き、とても美味しいのですが、あらかじめ漬けてあるものを買うとなると、店にもよりますが、だいたい1切れ800~1000円(!)くらいで、とてもじゃないけど手が出ないので、3切れ500円で買えたのはラッキーでした。


頂くのが今から楽しみです♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
22 : 20 : 20 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<近所の思い出の場所めぐり | ホーム | 服を買う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/56-043ec4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
