スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
服を買う
2013 / 03 / 04 ( Mon )
きょう、会員になっている洋服屋から送られてきた割引カードを利用して、春物のシャツを買ってきました。


服を買うなんて久しぶりです。そういえば、もう1年以上、服なんて買ってなかったなぁ(汗)


着るものに無頓着、という訳でもないのですが、何となく昔に買った服を着回して過ごしていました。


服を買おう、と思ったのも、たまたま洋服屋から割引カードが送られてきたからです。


専業主夫になってから特に顕著なのですが、自分の新しい洋服を買うくらいなら食費に回そう、という思考回路になっているのです(エンゲル係数、高い高い)


ただ、同じ服ばかり着続けるのも、気分的にあまりよろしくないな、とは感じていました。


それに、もう3月、春の気配も感じられるようになってきたので、普段はあまり着ないような明るめの服を買ってみようと思ったのです。


で、行ってきました洋服屋。ここでも染み付いた思考回路が邪魔をして、デザインよりも値段重視、という感じで、あーでもないこーでもないと、悶々として選ぶこと30分弱。


選んだのは、安めの服の中では明るいデザインの、ピンク基調の縦縞シャツと、赤と青のチェック模様のシャツでした。


行って良かったと思っています。あまりケチケチしても、それもまた気分的によろしくないですし、服を買うという行為自体が、いい気分転換になりました。


明日は早速、買ったばかりのピンクのシャツを着て、5割引きセールのスーパーに行こうと思います(苦笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
22 : 06 : 40 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<銀だらの西京漬け | ホーム | 「あまのじゃく」な息子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/55-eca67a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
