スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝の味噌汁パワー
2013 / 03 / 02 ( Sat )
今朝、久しぶりに味噌汁を頂きました。


普段、ご飯の朝食の時でも味噌汁は摂りません。それだけに新鮮でした。


朝食の重要性は認識していたつもりでしたが、何となく充足感がなかったのは、味噌汁がなかったせいかも知れないと感じたのです。


お腹の充足感はもとより、気分的にも充実するような感じがして、そのせいか今日は一日、気分よく過ごせました。


味噌汁は、具材を切ったり煮込んだり味噌を溶かしたりと、手間がかかるため、慌ただしい朝に作ることはほとんどありませんでした。


しかし、前日の夜に「後は味噌を溶かすだけ」という状態にしておけばいいのですよね。これなら、朝でも短時間で味噌汁が出来ます。


インスタントの味噌汁という手もありますが、個人的にはそれだと充足感は得られないんですよね。


今日は土曜日だったので、まだ良かったのですが、平日、一人きりになった時でも気分よく過ごせるよう、これからは朝食の味噌汁を積極的に摂っていこうと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
23 : 19 : 25 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「あまのじゃく」な息子 | ホーム | デジタルチラシ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/53-bb4a0f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
