スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
応援したくなるんですよね
2013 / 02 / 28 ( Thu )
私が利用している美容院は、電車に乗って更に徒歩10分ほどの場所にあります。


美容院は最寄りの駅前や周辺にいくらでもあるのですが、敢えて時間と電車賃をかけて通っています。


元々は駅周辺にある美容院を利用していたのですが、いつも担当してくれていた美容師さん(男性)が独立して店を構えることになり、開店とともに私もそちらを利用するようになったのです。


今や美容院は、これでもかというくらい乱立していて、共倒れしやしないか心配になるほどです。


有名なチェーン店もいくつかあって、個人経営の店は大変だろうなと思います。


事実、その美容院の周りにも10軒ほど同業者がいるので、顧客獲得に苦労しているようです。


店を構えるにしても、店舗物件探しから各備品類の調達、会社設立にかかる書類整備など、準備も大変だったろうと思います。


その美容師さんがいた駅周辺の美容院は、有名なチェーン店で、知名度も集客力もあり、そこにいれば比較的、安定した生活もできただろうと勝手に想像しています。


それでもなお、自分の店を持つという夢を叶えた、その美容師さんの心意気に惹かれるものがあって、私は今も通っています。


何か、応援したくなるんですよね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
09 : 10 : 17 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<デジタルチラシ | ホーム | いちごの季節>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/51-7206eea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
