-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いちごの季節
2013 / 02 / 27 ( Wed )
いちごが手に入りやすくなってきたので、できるだけ買うようにしています。

ビタミンCが豊富で、低カロリー、歯の健康に良いキシリトールも多く含まれている、いちご。

そして何より美味しい!


でも、いちごは本来、5月ごろが旬らしいですね。

クリスマスなど、いちごの需要が大きい時期に合わせて冬に多く出荷するようになっているようです。

そうすると今を「いちごの季節」と呼んでいいのだろうか……ちょっと疑問ですが(汗)


食事の最後にフルーツがあると、何となく気分が良いですよね。

特に朝食はしっかり食べて気分良く出掛けてもらいたいので、いちごももちろんですが、みかんやりんご、バナナなど、何かしら出すようにしています。


まぁ、いちごが手に入りやすくなったとは言っても、1パック400~500円しますし、私など買うのに躊躇してしまうところはあるのですが。

そういえば、このところは「いちごを安売りしているスーパー」によく通っている気がします……。


いちごが出回らなくなると、やっぱり淋しい感じがしてしまうので、今のうちにと、せっせとスーパーのチラシを見比べている今日この頃です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
10 : 44 : 46 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<応援したくなるんですよね | ホーム | 君のために生きる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/50-e08b77d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
