スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
息子とのお風呂タイム
2013 / 02 / 23 ( Sat )
お風呂は、ほぼ私と息子が一緒に入ります。


息子ひとりで入らせても大丈夫なのですが、スキンシップも兼ねて、そうしています。


特に今の寒い時期は、湯船に浸かっている時間が長いので、学校や友達の話を聞いたり、クイズやしりとりをしたり、100円ショップで見つけたお風呂でも使えるおもちゃで遊んだり、過ごし方はいろいろです。


身体を洗う時間も含めると、お風呂タイムは30分以上になりますね。


平日などは、夕飯、宿題、次の日の支度など済ませて夜9時過ぎには寝かせるので、30分を越えるお風呂タイムはかなりのウエイトを占めるものです。


だからこそお風呂タイムは、リラックスできて楽しいひと時にしたいと思っています。


お風呂から出たら、後は寝るだけですから、一日の締めくくりとして重要なものだと考えています。


『終わり良ければ全て良し』って言いますしね。


あとどれくらい、一緒にお風呂に入れるかなぁ……。


男の子でも、年ごろになれば一緒に入るのを嫌がるだろうし、それまでは、お風呂タイムを楽しみたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
23 : 02 : 04 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<土日のスーパー | ホーム | 開き直るしかないかな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/46-e77740fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
