スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
開き直るしかないかな
2013 / 02 / 22 ( Fri )
先の記事で、『お母さん達の顔が覚えられない……』ことについて書きました。


考えてもみれば、お母さん方とはどこかで会ってもせいぜい会釈するくらいで、世間話などしませんし、印象に残るようなものはほとんど無いのです。


「記憶力が無いのが悪い」と言われればそれまでなのでしょうが、会わない人とはそれこそ何か月も接しませんし、そのうちすっかり忘れてしまいます。


今日も買い物に出掛けた時、「もしかしたらあの人、どこかで会ったことあるかな」と思ったお母さんがいましたが、さてどこで会ったか、そもそも誰のお母さんかも思い出せず、何となく気まずくて目を逸らしてしまいました。


「イクメン」で「専業主夫」である私にとって、避けられない問題なのだと思います。


まさか、ジロジロ見る訳にもいかないし、「どなたでしたっけ」などと聞く訳にもいかないし……。


結局のところ、開き直るしかないのかな、と思います。


もしかしたら、私が「考え過ぎ」なだけなのかも知れない。相手(お母さん方)は大して気にしていないのかも知れない。



まぁ、実際にはそう簡単に開き直れるものでもないでしょうが、気を楽にして生きていくためには、良いように考えるくせをつけていかなければ、と思っています。



無理せずいきます。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
22 : 34 : 52 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<息子とのお風呂タイム | ホーム | 朝の散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/45-5e4bc387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
