スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
掃除は計画的に
2013 / 02 / 17 ( Sun )
掃除といえば、日頃は床・トイレ・風呂場をキレイにして済ませていました。


それだけで充分ではないことは薄々分かってはいたのですが、まぁ、掃除だけが家事ではないし、時間も限られているしキリがないので、「これで掃除は済んだ」と半ば強引に自分を納得させていたのです。


しかし今日、ふと窓拭きを始めてみたのですが、これがけっこう大変手間がかかるものだと気付いてしまいました(汗)。

広い家ではないのですが、窓の数はそれなりにあり、掃除を始めてすぐ、

これは一筋縄にはいかないな……

と感じました。

到底、一日で終わるものではなく、それこそ一週間くらいかけて計画的にやっていかないと駄目だな、と思い、今日は少し窓拭きをして早々に終わらせました。


しばらく手を付けずにいたせいか、窓の汚れは隅々にまで及んでいて、一枚キレイにするのにも時間がかかります。


明日から、窓拭きの日々が始まります。


まだまだ寒い日が続きますし、長時間、窓を開けるのも辛いものがあるので、いずれにしても少しずつ計画的にやっていこうと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
22 : 47 : 10 | 【専業主夫】掃除 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<負けず嫌いにも困ったもんだ | ホーム | 一週間って早いな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/40-c3aab663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
