スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
100円の幸せ
2013 / 02 / 14 ( Thu )
社会人から専業主夫になり、家の財布を預かる身となり、いろいろと考えが変わってきました。


これは反省しなければいけないことですが、社会人だったころは、買い物ひとつ取ってみても、あまり細かいことを考えずにいたように思います。

社会人だったころ、妻と共働きだったころは、仕事帰りにササッと惣菜などを買って、当時は保育園児だった息子をギリギリの時間に迎えにいく、というような生活でした。

でも専業主夫になり、毎日のように買い物へ出掛けるようになってからは、少しでも安く、そして新鮮な食材を買うようになりました。

そして、買った食材はきちんと使い切るよう、あれこれ工夫するようになりました。

そのことは、とても良かったと思います。


大安売りの日に買った100円そこそこの食材、それで作った料理を「美味しい」と喜んで食べてくれる家族の顔を見ると、私としても嬉しいですし、明日へのモチベーションにもなります。


100円でも、ちょっとした幸せを得ることができるんだなと、専業主夫になって実感しました。



…………………………


もっとも、以前の記事にも書きましたが、金銭面での不安は今でもあります。

将来的に不安だからこそ、金銭面で安定したいという思いです。



それでも今は、現状を受け止め、限られた中で工夫し、気持ちよく生きたい。



背伸びせずに。



100円を大切に。


100円で得られる幸せを感じられるようにいたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
13 : 26 : 31 | 【イクメン】思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『家にはお父さんがいるんだ』 | ホーム | 子どものおやつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/37-ce22ccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
