fc2ブログ
子どものおやつ
2013 / 02 / 13 ( Wed )
息子が学校から帰ってくると、小腹を満たすため、おやつを与えています。


たいていはスナック菓子の類いなのですが、最近いろいろ調べてみて、ちょっと考え直さないといけないな、と感じています。

スナック菓子を食べ過ぎると、心身に悪い影響を与える恐れがあるようですし、気を付けないと、と思います。

ただ、「スナック菓子=悪い」ではなく、食品全般に言えることですが、使われている原材料が問題なのだと思いますし、これからはそのへんを気を付けていきたいと思っています。


まぁ、おやつを与えれば、子どもは喜んでくれますし、親としても笑顔でいてくれることは嬉しいのですが。


それに、急におやつの内容を変えるのも、ちょっとかわいそうですし……。


いま考えているのは、自然なおやつ+スナック菓子を少し、という感じから始めて、徐々にスナック菓子を止めていくようにしようかな、というものです。


「自然なおやつ」については、幸い、そう遠くない場所に自然食品のスーパーがあるので、これからは時々そこで買い物しようかなと考えています。


ただ……、自然食品って、安全という意味ではいいのですが、いかんせん割高なんですよね。


お金はないけど時間はある(苦笑)私としては、いずれは「手作りおやつ」にも挑戦してみたいです。

でも夕飯の献立に苦慮している現状では、それはまだまだ先かな……。


無理せずいこうと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
10 : 13 : 17 | 【イクメン】食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<100円の幸せ | ホーム | 食事のローテーション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/36-ae1bc098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |