-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家事は考えよう
2014 / 09 / 23 ( Tue )
週に一回、床掃除をしているのですが、決して広くはない我が家でも、けっこうな時間がかかります。


移動できるものは、他の場所にいったん移してから、床掃除して、また移したものを元の場所に戻して……を何度も繰り返すので、どうしても時間がかかるんですね。


ここで大事なのが、

『気の持ちよう』
『物は考えよう』

ということなんだろうと思います。


「あぁ面倒だな、やりたくないなぁ」


そういう気持ちで掃除するのと、


「これを頑張ったら気持ちよく過ごせるぞ」


そう思って掃除するのとでは、結果、見た目は同じようでも、何となく違う感じがするんですよね。


『何だよ、その違う感じって』


と突っ込まれても困ってしまうのですが(汗)


でも、その『何となく違う感じ』というのが、自分自身はもちろん、家族にも微妙に影響を与えるものだということを、このところ実感しています。


『家事は考えよう』


ということを肝に銘じていきたいと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 42 : 30 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/359-eb86d66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
