-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
常に試されている
2014 / 08 / 09 ( Sat )
夏休み、息子と過ごす時間が格段に長くなり、楽しい時も多いですが、反面、ちょっとしたことで振り回されることもあります。


息子の言動に対して、

『なんで!?』

『どうして!?』

と思ったり、時には「カチン」とくることもしばしば……。


なんだか、このままだと煮詰まってしまって、心身ともに良くないなぁ、と感じていました。


で、ある時、こう思うことにしたのです。


『常に試されている』


と。


もちろん、まさか息子が『試してやろう』なんて思っている訳でもないでしょう。


私の中で、『常に試されている』という心構えでいこう、ということです。


カチンときたりした時、むやみに感情的にならず、冷静に対処できるように。


そして、本当に叱るべき時に、しっかりと叱れるように。


(ちょっといま余裕がないため、本記事についてはコメント欄を閉じさせていただきます)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 27 : 19 | 【イクメン】思うこと | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/351-ae4384c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
