スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もうすぐ夏休み
2014 / 07 / 15 ( Tue )
学校も今週いっぱいで終わり、もうすぐ夏休みに入ります。


息子、学校に置いてある絵の具セットやら何やらを、少しずつ持ち帰るようにしています。


終業式の日にまとめて持ち帰るのも大変ですしね^^;


……なんか去年も同じような記事を書いたような気がしますが(汗)、「来週から大変だなぁ」と今からユウウツですよ。


日々の夕飯さえ四苦八苦しているのに、お昼も作るとなると……。


つくづく、学校給食の有難みを感じます。


……で、今、ひそかに考えていることがあります。


「料理に目覚めた(?)息子に、この夏休みにもっと料理好きになってもらおう」


というものです。


……と言えば聞こえは良いですが、要はたまには息子にも料理を作ってもらって、少しはラクさせてもらおうと。
(冗談ですよ^^;)


まぁもっとも息子も、勉強やら何やらで夏休みもそれなりに忙しくなりそうですし、比較的余裕があって、かつ気が向いてくれた時に手伝ってもらおうかな、といったところです。


いずれにしても、無理せず、長い夏休みを元気に気分よく過ごせればと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
00 : 07 : 22 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<生肉に注意 | ホーム | 新たな宣言!?>>
コメント
----

僕は男の子でも料理はできた方がいいと思っているので
「料理好きになってもらおう」って考えとても賛成です。
まずは、
『比較的余裕があって、かつ気が向いてくれた時に手伝ってもう』
という感じで良いと思いますよ~
無理なく楽しくですね(^_^)v
by: ウインオータム * 2014/07/15 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、男の子でも料理はできた方がいいですね。
幸い、息子は料理に興味を持っていますし、長い夏休み、せっかく時間はあるのでいろいろ挑戦してくれたらと思います。

「親がラクしたい」というのは冗談で(笑)、基本、料理は私が作り、息子には時間と余裕がある時に料理を「楽しませよう」と思います^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/15 11:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

料理は子どもの頃から出来るにこしたことはありません。
その時期を逃すと僕みたく料理の出来ない大人になっちゃいましから。^^;
夏休みの自由課題を「料理」にして、自分で料理レシピを作ったりすると、さらにヤル気アップになるかも〜?^^
by: santapapa * 2014/07/15 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
夏休みは大変ですよね~
ただでさえ火は使いたくないのに、1人ならお茶漬けで済ませちゃうのに、毎年、毎休みごとにぼやいてしまいますね(;^ω^)
お互いに頑張りましょうね。
by: ちなつ * 2014/07/15 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

今更ですが、私も子供の頃に料理に親しんでおけばよかったなと思っています。
息子には、料理に親しみ、楽しんでくれればと思いますね。

夏休みの自由課題に「料理」というのも面白いですね^^
自分でレシピを作れるくらいになってくれたら嬉しいですー

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/16 08:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

夏休み、今から不安ですよ^^;
ほんと一人ならお昼なんて簡単に済ませられるんですけど、息子も一緒となると、いつもそういう訳にはいきません。

無理せずいきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/16 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに小学校に行くと夏休みとかがあるんですね!
わぁ〜、朝昼夜とご飯を作らないといけないなんて辛いですね〜(>_<)
ぜひ息子と楽しく一緒に作ってみたり、作ってもらったりしてみてください!
そういうのも夏休みの醍醐味だと思います。
by: るる * 2014/07/16 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

保育園の時は夏休みというものはなく給食も出してくれて助かっていましたが、小学校はそうはいきませんね^^;

ご飯のことは大変ですが、抜くところは抜いて、無理せずいきたいと思います。
息子と夏メニューを何か作れれば、と思ってます^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/16 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/345-1b88dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
