スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新たな宣言!?
2014 / 07 / 10 ( Thu )
先日、健康診断に行ってきました。


これに先立ち、『間食をやめます』と宣言し(有言実行)、それは何とか実行してきました^^;


その甲斐あってか?、特段の異常は見つかりませんでした。


ただ、血圧と悪玉コレステロールがやや高め。これは日頃の運動不足も原因かなと思います。適度な運動を心掛けたいと思います。


『間食をやめる』というのは、思ったほど苦痛では無かったです。これは健康診断の結果に驕らず、続けていきたいです。


……しかーし!


『間食をやめる』とは宣言しましたが、『もうお菓子は食べない』という訳ではありません^^;


それは、辛いっす(笑)


なので、今後は『間食はせず』、『食後にお菓子を食べる』ことにしたいと思います^^;


……分かっております。ほどほどにします(苦笑)




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 43 : 46 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<もうすぐ夏休み | ホーム | 家族会議>>
コメント
----

お菓子だけに限らず、
ストレスや疲れがたまると
甘いモノも欲しくなります。

あまり無理してストレスがかかるのも良くありませんし、
ほどよく取ることも必要だと思いますよ。
by: ウインオータム * 2014/07/10 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

健康診断お疲れさまでした(*^-^*)
健診終わっても間食の制限続けるんですね!エライw
私は明日健康診断です。。夜おやつが食べられないのが辛いです(;^ω^)
by: たま * 2014/07/10 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

僕も毎年悪玉コレステロール値が高く、再検査になります。^^;
検査結果後は食生活を見直すんですが、続かないんですよね〜。
間食はやめましょう!
食後のデザート感覚に変えるに一票!!(笑
by: santapapa * 2014/07/10 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、甘いものを欲するのは、ストレスや疲れを感じるためなのでしょうね。

ほどほどにしつつ、お菓子も楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/11 19:02 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

こういう機会でもないと間食をやめられそうにないので、頑張って続けたいと思います^^;

健康診断、良い結果が出るといいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/11 19:05 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

そうなんですよね。健診の前後は食生活を気を付けようとするのですが、なかなか続かないんですよね^^;

今度は何とか続けられると良いのですが。

甘いものは、食後が良いですね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/11 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/344-b69d8ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
