-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
息子の野菜炒めづくり
2014 / 06 / 29 ( Sun )
息子が野菜炒めを作ってくれました^^


キャベツ、人参、ピーマンをそれぞれ切って、コンロに火をかけて、フライパンに油をひき、人参・ピーマン・キャベツの順に炒めていきます。




塩、コショウで味付け。シンプルな「野菜炒め」が出来上がりました。




これくらいの料理なら一人で任せられるようになったので、これからも休みの日などに何か作ってもらおうと思います。


息子も料理を楽しんでいるようですし、それが何より一番です。


ごちそうさま!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします


にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
19 : 53 : 54 | 【イクメン】成長 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<息子と私の不用意 | ホーム | 挫折の先にあるもの>>
コメント
----

いいですね~(*^-^*)
おいしそうな野菜炒め~!
野菜の大きさもちゃんとそろってる~!

料理って頭も指先も使うし、人に喜んでもらえるし、子どもにとっては凄くいい経験ですよね、きっと。

うちの子ももう少し大きくなったら一緒にお料理したいなぁ(*´ω`)
by: たま * 2014/06/29 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

シンプルな料理ですが、良く出来上がってましたよ^^

仰るとおり、料理は頭も指先も使いますし、子供の成長にとっても良いと思います。

一緒に料理するのも楽しいですね!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/29 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

野菜炒めは塩コショウでしょう!

最近僕ちょっと野菜足りてない気味なので、
これめちゃめちゃ食べたくなりました。
マジ美味しそう~

また作ってくれると良いですね。
(^_^)v
by: ウインオータム * 2014/06/29 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKIさん こんばんは--

いいですね~♪
すごく美味しそう!

子供がガンバって作ってくれたと思うと、余計に美味しいですよね~きっと!
うちもいつか一緒に料理やってみようかな~^^
by: ひでちゃん * 2014/06/29 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、野菜炒めは塩コショウが基本ですねー

私など、つい気を衒ってみたり、違った味付けにしたりしがち? なのですが、やはり基本に忠実な料理が間違いないですし、飽きがこないですね。

野菜が足りない時など、手軽にできるから良いですよね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/29 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

「息子が作ってくれた」ということが、より美味しく? 感じます(笑)
シンプルな料理ですが、基本に忠実に作ってくれて、美味しかったです。

ヘンに凝ったりする必要なないんだなと、逆に教えられた気がします^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/29 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ〜、野菜炒めって、子供の頃の料理の第一歩って感じで懐かしいです(^^)
炒め過ぎて野菜がどろっとしちゃったりとか ;
家庭科でそんなこんなもあって、すごく懐かしいけど、今も強い見方のお料理ですよね〜!
やはり米をとげる男子と、米もとげない男子だと今は随分違いそうなので、男の子も色々お料理できるといいですね♪
by: るる * 2014/06/30 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--うちもやってもらお。。。--

さすがYUKIさんの息子さんですね~(*^^*)
サラっと料理ができる男子ってカッコイイですよー♪

うちは見てると危なっかしくて、息子たちをついつい
キッチンに入れなくなってるんですけど。。。
これってマズイですよねー将来的に(^^;)

もうすぐ夏休みだし、まずは野菜炒めに挑戦させますー♪
by: 小藤 * 2014/06/30 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

お父さんが普段からお料理をしているからでしょうか。
息子くんもお料理に目覚めたのかな。^^
父子で一緒に料理をするって、なんかカッコいいです!
色艶のいい、キレイな野菜炒めができましたね。
次は何を作ってくれるか楽しみですね。o(^-^)o
by: santapapa * 2014/06/30 19:00 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

野菜を切って、火を使って炒めて、味付けする。
料理の基本的な要素が揃っていて、第一歩としては良いかなと思います。

お米を研ぐのもやらせてみたいですねー
これは火も使いませんし、より安心して任せられそうです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/30 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

いやいや私も息子も「サラッと料理」なんてまだとても^^;

今回は「自分で全部やりたい」というので任せてみましたが、包丁も火も使うので、気になってチラチラ見てましたよ。

あと少しで夏休み、ウチもいろいろ挑戦させてみようと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/30 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

私や妻が料理していることが、少なからず刺激にはなったようです。
「自分もやってみたい」と言うので、その気持ちを大事にしてあげたいと思いました。

次は何を作ってくれるのか分かりませんが、ともかく楽しみです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/30 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
ステキですね、男子料理♪
色が鮮やかということは火加減もばっちりということ、なかなか筋が良さそうですね。
次回作も楽しみにしています。
by: ちなつ * 2014/07/02 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

色が鮮やかだと食欲もわきますね^^
火加減もまぁ良かったですよ。

次はどんなものができるか分かりませんが、楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/07/02 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/341-88fb8d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
