-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
片付けは気持ちいい
2013 / 02 / 11 ( Mon )
皿洗いやゴミ出し、掃除に洗濯。

いずれも億劫な家事ですが、先延ばしすると、ますます大変なことになるので、早め早めにやるように心掛けています。

気分的にも違いますね。片付けなければいけないものが溜まっていくと、どうしても気分も落ち気味です。



それと片付けは、気分転換にもいいんですよね。

始めてしまえば、あまり余計なことを考えずにできるせいだと思います。

特に、ちょっと嫌な気分になった時などは、何かしら片付けをしていますね。



ともかくも、片付けは気持ちいいです。

食事のことで言うなら、どちらかというと、料理よりも皿洗いの方が好きかも知れません。

料理が終わったら、それはそれで嬉しいですが、その後の「皿洗い」という家事が待っていますしね。



つまるところ、スッキリしたい、ということなんですね。



気持ちよく生きるために。


日々の生活の中で、「気分をスッキリさせる」ことを心掛けていきたいと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
10 : 34 : 35 | 【専業主夫】気分転換 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<食事のローテーション | ホーム | ハリのある時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/34-3bc77989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
