スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
有言実行でいきます
2014 / 06 / 23 ( Mon )
年に一回の健康診断を予約しました。


今日から約2週間後です。


正直、怖いです。何かしら、引っ掛かりそうな気がして。


なので、今更ですが、ここに宣言します。


『間食をやめます』
(ほんと今更ですね汗)


夕飯の支度中や、家事の合間に、つい、「ポリポリ」「パクパク」とお菓子など食べてしまうんですよね^^;


決して良くないことと分かってはいても、なかなか止められないのです(汗)。


ストレス発散の、一つの手段でもありますし(言い訳)。


でも、健康な身体が一番大事ですしね。


この場を借りて、有言実行といきます。


書いたからには、やるしかないですね!


がんばりま~す^^;




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 54 : 02 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<かつ丼で勝つぞ! | ホーム | 本当の感謝の意>>
コメント
----

間食、分かります~~!!
私は子供が寝た後のいちばんやってはいけないゾーンで、お酒とともについパクパクやっちゃいますv-12
これを辞めたら痩せる、というのは分かってるんですけど、つい自分に甘い私…
YUKIさんに便乗して、私も夜の間食は控えるように頑張りますv-42
by: oyaya * 2014/06/23 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

分かって下さる方がいて嬉しいです(笑)

私も、一番やってはいけない時間で、ついつい……ということが多いです^^;

一緒に頑張ってくれる方がいると心強いです!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/23 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

間食やめるって結構健康に大きなことだと思います。
僕もお菓子好きなのでよく食べてましたが、
意を決して行動に移し、
今はほとんど食べてません。
結果体重が落ちました。
でも楽しみとして、少しは食べる時もありますけど(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/06/23 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

仰るとおり、間食を止めると健康にも良いと思います。

「意を決して行動に移す」素晴らしいです!
私も続きたいと思います。

体重も落としたいですし(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/23 14:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

僕もお菓子大好き!
いっときチョココーンにハマっていて食べ過ぎた結果、体重増。^^;
以降、辞めましたけど。
体重も気になりますが、コレステロール値や目に見えないところって普段あまり意識してないので、普段からの食生活や運動が大切なんですよね。
でも分かってはいるものの、つい…。
ストレスが溜まらない程度に頑張ってくださいね!
by: santapapa * 2014/06/23 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

実は私も7月上旬に健康診断で、今からドキドキしてます(;^ω^)
私も完食やめようかな…とおもったけど大の甘党で絶対に無理そうなので主食を少し減らしますw
by: たま * 2014/06/23 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

チョココーン、美味しいですよねー
でもハマってしまう……ちょっと怖いですね。
私も他人ごとではありません^^;

自覚症状って、意外とないものですし、知らぬ間に……なんてこともありますしね。
食生活に気を付け、運動も少しはやっておきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/23 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

7月上旬に健康診断、同じですねー
私もドキドキしてますよ^^;

まぁ健康診断の前だけ気を付けても仕方ないんですけどね……
でも、これをきっかけとして、食生活を改善できたらいいなと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/23 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおー!
すごい勇気ある発言(^-^)/
なかなか間食ってやめられないですよね。
間食をサラダにかえてみたりしても、何か身体に悪い甘いものや油っこいものを求めてしまったりします(>_<)
健康診断のため、頑張ってください!
応援してます(^_^)
by: るる * 2014/06/24 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

そうなんですよね、なかなか間食ってやめられないです^^;

なるほどサラダにかえたりするというのもアリですね!

健康診断というのは、きっかけとして良かったかなと思います。
誘惑に打ち勝ちたいです(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/24 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/338-1cf7bcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
