スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
本当の感謝の意
2014 / 06 / 18 ( Wed )


今さらですが、先日の日曜日(15日)は父の日でした。


妻と息子が父の日カードを作ってくれ、二人の手料理もいただきました。


本当にありがたく、嬉しいことです。


にも関わらず、15日はちょうどサッカーW杯の日本戦があり、なんとも後味の悪い敗戦に平常心でいられず、イライラしてしまっていました。


『ありがとう』と感謝の言葉を伝えましたが、果たしてどれだけ心がこもっていたものか……


せっかくの二人の心遣いに水を差してしまい、申し訳なく思います。


本当の感謝の意は、日頃の家事をしっかりして皆が気持ちよく過ごせるようにすることで表すしかないですね。


ともかく、W杯の日本代表の次戦にあたっては、どんな結果も受け入れられるよう、気持ちの準備をしておきたいです。


そしてその上で、精一杯応援したいと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 27 : 00 | 【専業主夫】感謝 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<有言実行でいきます | ホーム | 舞台は整ったと思いたい>>
コメント
----

そうなんですね〜、でもそういう事ありますよね、うんうん。
日頃の家事を頑張るのも、もちろん表現としては大切ですが、もし何か引っかかるものがあれば、ぜひ言葉で伝えてあげてほしい、なんて思っちゃいました。
なぜなら、女性や子供って態度で示されるより言葉がけが一番伝わりやすい生き物だから(^_^)
次はサッカー頑張って欲しいですね!
by: るる * 2014/06/18 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

イライラしてる時ってどうしても周りに当たってしまい、周りが気をつかっても上手く受け止めらなかったりで難しいですよね。

ギリシャやコロンビアは日本より強いですが、日本も強いのでなんとか頑張って欲しいですね!!
まだまだ寝不足の日は続きますが、4年に一度。楽しみむしょうー!!
by: baby * 2014/06/18 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

『父の日カード』
どんな物なのか気になるところですが…
きっと気持ちのこもった良い物なのでしょ~
\(^o^)/
大事にされてください。

日本代表の結果は…
暖かく見守りましょ~
(^_^;)
by: ウインオータム * 2014/06/18 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

あろうことか父の日に双子の世話を夫に押し付けて遊びに行って来た鬼嫁ですw
それに比べると(比べるまでもなく)奥様やさしいですね(^^♪
YUKIさんのありがとう、ちゃんと伝わってますよ、きっと!
by: たま * 2014/06/18 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

サッカーの敗戦でイライラしていたかもしれませんが、考え過ぎじゃないでしょうか。
YUKIさんの「ありがとう」の気持ちは、ちゃんと伝わっていると思いますよ!
手づくりカード、素敵な贈り物ですね。
カードに日頃の想いを書いて贈るってイイですよね!
贈る側も、もらう側もハッピーになれます。(*^^*)
by: santapapa * 2014/06/18 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

感謝の言葉(「ありがとう」)は伝えたのですが、その時のテンションが下がっていて、果たして気持ちが伝わったのか心許なかったんですよね。

でも確かに言葉で伝えることが直接的でいいと思います。
日頃から、そういうことを心掛けていきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/18 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--baby様--

サッカーの敗戦のショックは引きずってしまいますね。
でも気を取り直して応援したいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/18 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

父の日カード、封筒だけの公開でスミマセン……
心のこもったカードでしたよ。
大事にしたいと思います。

日本代表、結果は分かりませんが、精一杯応援したいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/18 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

「ありがとう」という言葉は伝えました。
気持ちの入り具合が気になりましたが、ともかく「伝えること」が大事ですね。

感情のコントロールは難しいですね。
でも家族と一緒に生活している以上、そういうこともしっかりしていきたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/18 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

「考え過ぎ」というのは私の性分でもあり、なかなか直せないんですよね。
良い点もあるのでしょうが、私のそれは往々にしてネガティブに偏ってしまいます。
気を付けたいものです。

手づくりカード、封筒だけの公開になってしまいましたが、心のこもったものでした。
大切にしたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/18 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

先日の僕のコメントで「考え過ぎでは…」言ったこと、改めてて読み直したら大変無神経で失礼な発言だったと反省しています。
申しわけありませんでした。
以前にもコメントしたかと思いますが、僕の性格もいろいろ「考え過ぎ」なところがあって、過去(現在もたまに)にとても辛い時間を経験したことがあります。
少しでもプラス思考になれれば…と思って書きこんだエールと受け止めてくださると幸いです。
これからもよろしくお願いします。
by: santapapa * 2014/06/20 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

全く気になることはありませんでしたので、大丈夫ですよ。
お気遣いいただき、かえって申し訳ありません。

エールとして受け止めました。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/20 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/337-a3f69497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
