スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
舞台は整ったと思いたい
2014 / 06 / 16 ( Mon )
サッカーW杯、日本の初戦、コートジボワール戦は残念な結果でした。


試合後の何人かの選手のコメントにもありましたが、雰囲気に飲まれて空回りしていた感じでした。


でも、実力は決して劣ってはしないはず。


昨年のコンフェデ杯でイタリアをあと一歩というところまで追い詰め、秋の欧州遠征ではオランダ、ベルギー相手に互角以上に渡り合ったのだから。


本田圭佑選手の『世界を驚かせたい』という言葉を思い出します。


むしろ、この敗戦で、世界を驚かせるための舞台は整った、と思いたいです。


開き直って、気持ちでぶつかっていってほしいと思います。


『自分も頑張ろう』と思えるような日本代表の姿を見たいです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
09 : 09 : 59 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<本当の感謝の意 | ホーム | ブラジルバーガー>>
コメント
----

サッカー、見たいな〜
っていうのも、まぁずっとですが、なかなか息子がTVをゆずってくれず、TVをつけると自分の見たいものを見る、と言った感じで、サッカーをぜんぜん見せてくれません(T_T)
初戦、負けたんですね!(>_<)
by: るる * 2014/06/16 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

残念ながら負けちゃいましたね。
僕は結果しか見ていないので
試合内容はわかりませんが、
確かにここから快進撃が始めると
世界を驚かすチームになりそうですね。
まだ終わったわけではありません、
ぜひ頑張って欲しいモノです (^o^)丿☆~
by: ウインオータム * 2014/06/16 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ホントに。。。--

なんだか見てても、不完全燃焼な感じでしたね~(T_T)
見てた方も、きっとそれ以上に選手の面々の気持ちも
モヤモヤしてるだろーと思うので。。。

ギリシャ戦で、このモヤモヤ感を吹っ飛ばすよーな
思いきりのいいプレーをしてくれるコトに期待したいです~!
by: 小藤 * 2014/06/16 13:05 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

TV、やはり子供が優先になりますねー
サッカー中継があった土曜日の朝など、子供向け番組も多そうですしね^^;

負けてしまったのは残念ですが、気持ちを切り替えて次戦に臨んでほしいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/16 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

もしも、これから快進撃が始まったら世界中が驚くでしょうね。

ぜひともそうなって欲しいものです。

そう、まだ終わった訳ではありませんよね!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/16 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

ほんと、不完全燃焼という感じでしたね。
引きずりそうな感じが嫌ですが、何とか切り替えて頑張って欲しいものです。

勝つことも大事ですが、それ以上に思いきりのいいプレーを観たいですね!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/16 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

当日、仕事で観れませんでした。~_~;
ブラジルは各競技場の移動距離も長いと聞きます。
練習だけでなく、移動時間中での休息も上手く利用して、次戦に挑んで欲しいです!
by: santapapa * 2014/06/17 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

お仕事で観られなかったのは残念ですね……

仰るとおり、ブラジルはかなり広いですし、移動も大変みたいですね。
心身の休息をしっかり取って、頑張ってほしいですね!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/06/17 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/336-3505eec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
