-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
24時間スーパー
2014 / 05 / 26 ( Mon )
スーパーへ買い物に行く、ということは、ほぼ毎日やっている家事の一つです。


この「ほぼ毎日」の家事というと、買い物と食器洗いくらいでしょうか。


掃除や洗濯なども、こまめにやってはいますが、「ほぼ毎日」という訳でもないです。少なくとも、私にとっては。


で、ほぼ毎日やっている家事の一つである「スーパーでの買い物」を、決まった時間、できれば朝早い時間とかに済ませたいという思いがあります。


なにぶん出不精な人間なもので、スーパーに行くということについて、大げさに言えば「重い腰を上げる」必要があります^^;


でも、どうせ行かなければならないのなら、早く済ませてしまいたい、と思うのです。


そこで「近くにあったらいいな」と思うのが、「24時間スーパー」です。


子供を送り出したら、ササッと買い物に行き、夕飯の下ごしらえも午前中に済ませてしまう。。。


或いはいっそのこと、前日の夜、子供を寝かし付けたあとに、買い物を済ませてしまったり。。。


そんな感じで出来たら、気持ちにも余裕ができて、他の家事もゆったりと気持ちよく出来そうな気がするんですね。


24時間スーパーって、まだまだ少ないですよね。一定の需要はあると思うのですが。


単なるいち専業主夫のエゴなのは分かってるんですけれど、24時間スーパー、近くにできないかなぁ^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 10 : 14 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<及第点を持続させる | ホーム | オリーブオイル塩アイス☆>>
コメント
----

24時間スーパー、便利ですが一長一短ですよ〜。タイムセール的な物もなかなかないですし、あまり新鮮な感じがしないし。

2.3日の献立決めて買い物を数日に一回にするか毎日するか。。。

僕も今転職活動中なんで、半主夫的な感じですが近くのスーパーはいかないですねwww
by: baby * 2014/05/26 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
空いた時間にできたらいいのにぃ~というお気持ち、よくわかります(^^;
やる気Maxの時にぜ~んぶ済ませちゃいたいですよね。
でも我が家の行動範囲内にも24時間スーパーはありません…。
夫の勤めるスーパーも9時半~22時です…。開店3時間前には出勤してるんですけどね…色々準備があるようです(>_<)

by: ちなつ * 2014/05/27 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチはけっこう近くに24時間スーパーがあります。
基本的な買い物は違うお店でするようですが、
やはりあると便利なのは確か。
調味料など無くなった時にすぐ買いに行けるのは、
いちばんの魅力でしょうか~
我が家は子どもたちが毎日結構な牛乳を飲むので、
うっかり切らしてたときなんかに利用します(~o~)
by: ウインオータム * 2014/05/27 09:11 * URL [ 編集 ] | page top
--baby様--

確かに新鮮さといったことを考えると一長一短かも知れませんね。
タイムサービスなども、スーパーの魅力の一つではありますね。

ウチの近くにはないので、当面は普通のスーパー通いになりそうです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/27 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

ほんと、空いた時間に済ませたい、という気持ちはありますね。

こちらは、スーパーはだいたい10時開店なので、なんか中途半端なんですよね。。

ご主人様、スーパー勤務なんですか~
これはお得な情報が得られてよさそうですね!?

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/27 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

お近くに24時間スーパーがあるなんていいですね!
一長一短あるかと思いますが、やはり便利なんですね~

そう、とっさに必要な物が出てきた時などに利用できるのは魅力ですね。
ウチはそういう時は、近くのコンビニで割高な買い物になってしまいます^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/27 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

我が家は毎日買い物は行ってないですね。
何日分かまとめ買いしてるみたいです。
(妻にお任せσ^_^;)
24時間スーパーも近くにありますが、早朝、夜間には行きません。
これは人それぞれでしょうかね〜。
でも24時間営業しているってことは需要があるからですよね。(^-^)/
by: santapapa * 2014/05/27 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

まとめ買い、私もしたいのですが、何となくチマチマ買ってしまいます。
24時間スーパーがお近くにあるのはいいですね!

もっとも、もしウチの近くにあったとしても、必ずそこに行くとは限らないでしょうね。
安さ、新鮮さも重要ですしねー

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/27 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに、24時間スーパーが近くにあると便利ですよね~!
うちは近所にあるんですけど、田舎なので「誰が利用するの??」と思ってたら、朝6時台に母が、深夜仕事帰りの夫が、ちょくちょく利用していることが判明しました(;^ω^)
私も、朝双子が騒ぎ出すと9時前からスーパーに行ったり、ホント助かってます。
YUKIさんちの近くにも24時間スーパーができますように(*^人^*)
by: たま * 2014/05/27 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

おぉ~結構利用されているんですね!
ご近所にあるとはうらやましいですー

需要があるからこそ開いているのでしょうしね。
やはり無いよりは有ったほうが便利なのですね~

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/27 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

24時間スーパーいいですね。
しかも割高じゃないやつが。
うちの近くは24時までやってるスーパーがあって便利です。
スーパーってせめて朝の8時くらいから開けてくれたらいいのにって思う事があります。10時からとかだと開くまで待たないといけないし。
ってこっちの都合ですけど。笑
by: るる * 2014/05/28 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

24時までやってるスーパー、便利そうでいいですね。

夜もそうですが、朝、もうちょっと早くから開いていてくれるといいなと思いますね。
10時開店だと、なんか中途半端なんですよね。
まぁ、スーパーも仕入れの準備とか大変でしょうし、難しいところもあるのでしょうね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/30 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/330-52032a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
