-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハリのある時間
2013 / 02 / 09 ( Sat )
休日、家族が家にいると、当たり前ですが、やっぱり平日とは違うな、と思います。

「ハリがある」とでも言えばいいでしょうか。

平日のように、ひとり淡々と、黙々と家事をしていると、「ハリがない」と感じたりするんですよね。



もっとも、休日は休日で、息子に振り回されて、時には「カチン」となったりもしますが。

でもそれでも、「ハリがある」と感じられますし、家事に対するモチベーションも違う気がします。



このモチベーションを、平日にも保っていたいなと思うのですが、ひとりだと難しいです。

家事の効率も悪くなってしまいがちです。

すると、悶々としてしまい、悪循環に陥ってしまうのです。



目下のところ、いかにして平日の過ごすかが、自分の課題です。

あせらず行こうと思います。



ともかくも、この3連休は、「ハリのある」時間を過ごしたいと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※よろしければ、ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
23 : 31 : 20 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<片付けは気持ちいい | ホーム | 失敗させることを恐れない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/33-4161368f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
