スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オリーブオイル塩アイス☆
2014 / 05 / 23 ( Fri )
格安なアイスをより美味しくする方法として、「オリーブオイルと塩をかける」というのを見かけたので、試してみました。

さっそく、格安なアイスを買ってきて、オリーブオイルをかけてみました。



次に、写真では分かりづらいですが、塩をかけてみました。




食べてみましょう。



うーん……。美味しいことは美味しいですが、かき混ぜなかったため、オリーブオイルの味が強く感じられました。


なので、写真は撮ってないのですが、この後かき混ぜて食べてみたところ、とても滑らかな食感で、後味も良く、食後の余韻を楽しめました^^


今日は私一人でこっそり頂きましたが^^;、今度は家族みんなで「オリーブオイル塩アイス」食べたいと思います(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 13 : 35 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<24時間スーパー | ホーム | 不愉快な勧誘>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

まさに目からウロコです。(@_@)
普通アイスにオリーブオイルをかけようと思わないですもんね〜。
塩は何となく分かりますが。(塩○○って最近見かけます)
YUKIさんが実証済みで美味しかったということなら、試してみたくなりました!
格安アイスでね。( ´艸`)
by: santapapa * 2014/05/24 06:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

オリーブオイルの存在がどう生きてくるのか
ちょっと想像しにくいですが、
塩って甘みを惹きたてる効果もありますが、
塩本来のうまみみたいな物が僕は好きです(最近塩パンにハマってるので)
これは結構イケることでしょう~
(*゚ρ゚)~☆
by: ウインオータム * 2014/05/24 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--美味しそうかも!--

YUKIさん こんばんは!

この方法初めて聞きましたが、たしかに美味しくなりそうな気がします♪
オリーブオイルと塩をかけて混ぜるだけなら簡単でいいですしね!
今度アイス買ったら試してみたいと思います^^
by: ひでちゃん * 2014/05/24 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

塩アイスというのは見かけますが、オリーブオイルのアイスというのは見かけませんね。
まさに実証しておりますので大丈夫ですよ(笑)

手頃なアイスで十分ですし、これから暑くなりますから、また試してみたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/24 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

確かに塩は甘味をひきたててくれますね^^
「塩パン」も美味しそうですね~

オリーブオイルのフルーティな感じが合いますよ!
また試したいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/24 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

滑らかになりますし、フルーティな感じを楽しめていいですよ^^
家にある普通のオリーブオイルと塩で十分です。
私もまた試してみたいと思います!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/24 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/329-f321b2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
