スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ふぞろいのイチゴたち
2014 / 05 / 16 ( Fri )
イチゴが安売りしていたので、買ってみました



大きさも様々で、いわゆる『訳あり』といった感じでしょうか^^;


それだけに? 安かったですよ~


家で食べるぶんには、大きさのふぞろいは気になりませんし、安く美味しく食べられれば十分ですね。


もう5月も半ば、イチゴもそろそろ終わりだと思います。


スーパーの果物コーナーというのも、なかなかに季節の移り変わりを感じさせてくれます。


これでイチゴも、この春の食べ納めになると思うので、味わっていただきたいです^^



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 30 : 51 | 【専業主夫】買い物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ガリガリ君リッチナポリタン味 | ホーム | 『お父さん起こしてね』>>
コメント
----

YUKIさんこんにちは。

我が家も昨晩、イチゴを食べましたよ!
そうか〜、イチゴの季節はもう終わりなんですね。
もっと味わって食べれば良かったかな。o(´^`)o ウー
もう少ししたら、夏の果物がお店にも並び始めますね。
それも楽しみですね!
by: santapapa * 2014/05/17 06:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんとにふぞろいですね~(^o^)
でも安くて美味しければ問題なし!ですね。

そうですね~
スーパーの品ぞろえもそろそろ夏の物にかわりますね。
イチゴが消えていくのは残念な気がしますが、
夏は夏で、美味しい果物や
美味しい夏野菜が出てくるから
それはまた楽しみでもあります~
by: ウインオータム * 2014/05/17 08:47 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

イチゴ、もうそろそろ終わりそうです。
果物コーナーでも、隅のほうに移動していますし(笑)

私も、もうちょっと食べたかったですよー
まぁこれから夏の果物も出てくると思いますし、それも楽しみたいです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/17 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

そう、「安くて美味しい」が一番ですし、家で食べるぶんには大きさのふぞろいは気になりません。

私もイチゴが消えていくのは残念です。
なんだか淋しい気持ちですよ^^;

まぁ、気持ちを切り替えて、夏物を楽しみたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/17 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

いちご、出始めから比べると、安くなって来ましたね(^^)
私も今度買いおさめしょうかな〜。
そのうちプランターで育ててみたいです。
by: るる * 2014/05/17 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

自宅で食べる分には不揃いで十分ですよね。
我が地方は桜が散ったばかりなので、地物のイチゴは来月からでしょうか。(北海道東部では雪が降ってる今日は朝からストーブ&コタツが活躍中です)
6月下旬にいちご狩りを予定しています。
青果コーナーはスーパーの入り口にある事が多いので、旬を生かしたディスプレイされてますね。
こちらは5月中旬から6月いっぱいが運動会シーズンなのでスイカやメロン、さくらんぼ(いずれも地物ではないです)とちょっと高価めの果物が目立ちます。
by: ちなつ * 2014/05/17 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

安い時に買ってジャムを作るのもお勧めです。子供も喜びますよ!!
自分もこの一ヶ月主夫のような生活をしていますが意外に簡単に出来ました!!
by: baby * 2014/05/17 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

イチゴ、安くなってきて嬉しいですよね。
でも、もうすぐ終わりそうな予感……

プランターで育てるというのも楽しそうですね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/18 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

ちなつさんの所はイチゴはこれからなんですねー
イチゴ狩り、楽しそう! 行ってみたいですー

運動会などは、お弁当にフルーツも入れたいところですね。
スイカ、メロン、さくらんぼ……どれも比較的高いものですが、大きなイベントの時には奮発したくなりますね。
うーん、スーパーもなかなか上手いですね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/18 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--baby様--

イチゴをジャムにするのも面白そうですね。

手作りジャムなんて子供も喜びそうです。

安い時にまとめ買いというのもアリですね。

ありがとうございました。

by: YUKI * 2014/05/18 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/326-3b23f6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
