-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『お父さん起こしてね』
2014 / 05 / 14 ( Wed )
情けない話ですが、先日の朝、私はつい、寝坊してしまいました


ゴミ出しが無く、妻も遅めに出勤する日で、朝ご飯の準備も前夜にだいたい済んでいる、という状況に、「甘え」が出てしまったんですね、きっと。


目覚ましは掛けていたのですが、二度寝してしまったようです。


妻も気を遣ってくれ、息子を送り出した後に、黙って出勤していきました。


それも知らず、私は惰眠を貪り、ハッと目が覚めた時には10時を過ぎていました。


起きたら10時過ぎなんて、もう、起きた時点で一日終わってますね(汗)。


自分への憤りと、家族への申し訳なさから、テーブルにメモを置いておくことにしました。




……今のところ、このメモに頼らず、なんとか起きられてます^^;


一日を無駄に過ごすことのないよう気を付けたいです




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
12 : 58 : 42 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ふぞろいのイチゴたち | ホーム | 水で洗える喜び>>
コメント
--あははー♪--

じゅ、10時とは…!!
YUKIさん何と大胆な寝坊を。。。(≧▽≦)
よっぽどお疲れだったんですよ~きっと♪

それが分かってて、起こすコトなく黙って
息子さんを送り出して、出勤する奥さま!!
カッコイイ~♪
うちのダンナにはまず無理ですわ~(-_-;)
by: 小藤 * 2014/05/14 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

それは大変でしたね…
ちょっとした不運が重なった…と言ったところでしょうか。
きっと体に疲れがたまっているのかもしれません、
時としてゆっくり寝て、
十分休息をとることも大切ですよ…(^^
by: ウインオータム * 2014/05/14 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

今の時期は気候も良いので朝起きるのも辛いですね。
あともう少し・・・の甘えが二度寝に繋がって。
僕は何度か遅刻しそうになりました。
ってか、ママさん起こして~。^^;
by: santapapa * 2014/05/14 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさんお疲れだったんですね~!
そんな、惰眠を貪るだなんてw
そいうこともたまにはあってもいいじゃないですか~。
ただ…10時起きだと家事に追われて一日終わってしまうのが残念ですね(-_-;)
by: たま * 2014/05/14 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

10時まで寝られてしまう自分に驚きました^^;

妻には感謝するとともに申し訳なさも感じます。
余計な負担を背負わせてしまったなと。

気を付けたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/15 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

そんなときもありますよっ!私も休みの日には2度寝どころか3度寝のときもありますよ(*^.^*)エヘッ
天候も変ですし体調も崩しやすいですし・・・時には仕方ないと思います!
1回寝坊すると・・・次は起きようという気になりますね、いい教訓になりましたね☆
by: ちゃーママ * 2014/05/15 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

妻は大変だったと思いますし、申し訳ないです。
目覚ましは鳴ったのですが…

家事も仕事も、休憩を取って心身をリフレッシュすることが大事ですね。
無理をしても、結局は誰かに負担をかけることにもなりかねませんしね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/15 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

春眠暁を覚えず、とは良く言ったものです(言い訳)。
甘えもあったのでしょう。反省です。

遅刻しそうになると焦りますよね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/15 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

10時起きだと、色々と予定が狂ってしまってダメですねー
一日の始めというのは大切だなと感じます。

休憩、息抜きは適度にとって、疲れを貯めないことが大事ですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/15 08:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ちゃーママ様--

3度寝とはスゴイですね^^;

仰るとおり、1回寝坊すると「気を付けよう」と思いますね。
まぁ、教訓にはなりました^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/15 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

10時!!!
びっくりしますね。笑
きっとすごく疲れてたんじゃないですか?
たまにはいいと、みんな思ってくれたんじゃないでしょうか(^^)
息子くんもママも優しいですね!
by: るる * 2014/05/15 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

10時まで寝られてしまう自分にビックリです^^;

疲れ……はよく分かりませんが、まぁ多少はあったのでしょうね。
たまになら、まぁいいですかね^^;

ともかく、朝は早く起きるようにしたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/15 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/325-b13d14cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
