スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水で洗える喜び
2014 / 05 / 11 ( Sun )
この週末は気温が上がって、真夏日になった所もあったようですね。


私も半袖で過ごしました。日中は暑かった~


でも主夫として嬉しいことといえば、お湯でなく水で食器洗いができるようになったことですね。


水が冷たいと食器洗いはキツイですし、どうしてもお湯にせざるを得ず、ガス代が気にかかります。


そういう心配がなくなることは大きいですよ。


まぁ、食器洗い1回にかかるガス代なんてわずかなものなのでしょうが、なーんか気になるんですよね^^;


食器洗いは、毎日のことですしね。


水で食器洗いができる喜びを感じております^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 00 : 23 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<『お父さん起こしてね』 | ホーム | 敷布団にアイロンがけ>>
コメント
----

いや~これぞまさしく専業主夫だからこその記事ですね。
僕は最近炊事はまずやらないので
洗い物等で台所に近づくことはありませんから、
まったく気づきませんでした(-_-;)
思い返せば独身時代冬場の水の冷たさにはホントに泣かされました~
意外なところで季節を感じるものですね。
by: ウインオータム * 2014/05/12 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

わかります〜!
食器洗いにしてもお風呂にしても、冬と夏じゃあガス代がぜんぜん違いますよね。
まさに同じ事感じていました(^^)
by: るる * 2014/05/12 10:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

なるほど…。
確かに気温が上がってくれば水洗いでも大丈夫ですね。
僕もキッチンにはあまり立たないのですが、たま〜に洗い物をすると冬場の水洗いは泣きたくなるほど痛いですね。…>_<…
しばらくガス代も気にせずに洗い物ができますね。(^-^)/
by: santapapa * 2014/05/12 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

同感ですっ!!
4月、5月とガス代の明細が届くたびに、徐々に金額が減っていくのを見てはニヤリとしています。
ガマンした分だけ金額に反映する喜びがありますよね。

一方、これからエアコンで電気代が徐々に増えていくのかな…とも。
どこまで我慢するか、これから勝負が始まりそうです。
by: oyaya * 2014/05/12 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

冬場の水の冷たさ、あれはキツイですよ。
どうしてもお湯にせざるを得ません。
水で洗えるのは嬉しいですよ。

日々の家事を通じて、季節の移り変わりを感じることがあります。
水の温度などは肌で感じますね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/13 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

確かに、冬と夏ではガス代は大きく違いますね。
1回の食器洗いにかかるガス代はわずかでしょうが、積み重なると大きいですね。

無理せず節約できることは嬉しいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/13 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ほんと、冬場の水洗いは「痛い」ですよ。
お湯でなければ無理ですね。

ガス代を気にしなくていい、というのは経済的にも精神的にもいいですよ。
いろいろと助かります。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/13 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

同じです~
ガス代の明細を見ながらニヤッとします(笑)

春先は、水温も微妙だったりして、お湯にすべきか迷ったりしていました。
そういった葛藤? がなくなったことは大きいです。

エアコン……これからはそれが気になりますね。
これもまた迷いそうです^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/13 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

お気持ちよく分かります(^○^)

私もやっと水で洗えてガス代も節約できる季節がきたなぁ~と思っていました(*^ー^)ノ♪

でも……光熱費安くなるのって1年のうちほんの数ヶ月だけなんですよね~(><)
夏になったらエアコンフル稼働になって、今度は電気代が……ですf(^^;
by: haru-ao mama * 2014/05/16 10:49 * URL [ 編集 ] | page top
--haru-ao mama様--

わずかでもガス代を節約できるというのは嬉しいですね。

でも確かに、夏になればエアコンはどうしても使いますし、電気代が心配ですね^^;

今のうちに節約しておきましょう(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/16 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/324-9e0e46b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
