-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
敷布団にアイロンがけ
2014 / 05 / 09 ( Fri )


息子の敷布団に、アイロンをかけてみました。


ダニ退治にアイロンがけが有効、というものを見かけたので。


ダニって、布団を天日干ししても、太陽の熱では死滅しないらしいですね。


その点、アイロンの熱なら、さすがにダニもひとたまりもないでしょう。


スチームを「強」にして、アイロンの熱が行き渡るようにしてかけます。


これから梅雨の時期、ダニが繁殖しやすくなります。


ダニ対策に、アイロンがけを時どきしていこうと思います。


【注意】ビニール素材など、燃える恐れのあるものへのアイロンがけは危険です! 気を付けましょう。 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 01 : 15 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<水で洗える喜び | ホーム | 何となくGWが終わる>>
コメント
----

アイロンがけ!
ナイスアイデアですね!
いつもYUKIさんほんとすごいですね(^^)
近々私もやってみよう〜っと。
by: るる * 2014/05/09 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

良い事聞きました!
しわも伸ばせるし一石二鳥ですね!
小さいアイロン台で何度も位置をずらしながらアイロンをかけていたのが…。
私も早速真似させていただきま~す♪
by: ちなつ * 2014/05/09 14:41 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

いやぁ、オリジナルのアイデアではないんですけどね^^;
ちょっと調べたら見かけたアイデアです。

ともかく、実際に効果は感じますよ。
余裕のある時に、またかけてみたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/09 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

確かにしわも伸ばせますね^^

ダニ対策として有効だと思います。
実際に試してみて、効果を感じますよ。

また時どきかけたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/10 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

へ~
敷布団にもアイロンをかけるもんなんですね~
確かに梅雨時の湿度はダニがヤバいです。
外に布団を干すこともできませんしね。
それに布団を天日干しできたとしても、
ダニが裏側に移動するだけでダニ対策にはならないと聞いたこともあります。
アイロンの熱は良い方法かもしれませんね(^_^)v ☆~
by: ウインオータム * 2014/05/10 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

梅雨の湿気は、ダニが好むものですからねー
これからの季節、気を付けたいですね。

天日干しも効かないみたいですし、アイロンがけが良いのかなと思います。
しっかりダニ対策して、気持ちよく過ごしたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/10 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

昔、ダニに喰われたことがあります。^^;
なるほど!
これならダニだって、ひとたまりもありませんね。(^^)/
気持ちよく眠れそうですね~。(^o^)
by: santapapa * 2014/05/10 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

私もダニに喰われたこと、ありますよ。
なかなか手ごわいですよねー

天日干しも効かないような感じですし、アイロンの威力に期待したいです。
心地よい睡眠は大事ですよね!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/11 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/323-842609a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
