スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
何となくGWが終わる
2014 / 05 / 06 ( Tue )
今年のGWは、例年と比べて休みが少なく、あまり「ゴールデン」という感じがしなかったです。


妻も暦通りの休みだったので、特に旅行にも行かず、ちょこっと近場に出掛けたくらいでした。


5日のこどもの日も、まぁ息子はもう兜飾りやこいのぼりという感じでもなく、淡々としたものでした。


……にもかかわらず、何だか疲れを感じています。


4月の慌ただしさが、今頃になって疲れとして出ているのかな!?


まさか5月病? という感じでもないのでしょうけれどね^^;


明日から通常の日々に戻ります。


……溜まってる洗濯物、片付けるぞ~(笑)




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 11 : 28 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<敷布団にアイロンがけ | ホーム | 気を遣わせてしまった>>
コメント
--同じく。。。(^^;)--

うちも外食したり、映画観に行ったぐらいで
終わっちゃいましたよ~(^^;)
子どもは結局4連休だけですもんねー。

明日からの通常運転。。。
私も家事ため込んじゃってますぅ~(T_T)
ボチボチがんばりましょーね。。。(^^;)♪
 
by: 小藤 * 2014/05/07 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年の連休は
休みも少なく飛び石で
大型連休~と言うより普通のお休みに近い感覚で、
使い勝手の悪いものでした~(~_~;)

4月を忙しく過ごし、
ようやくこの連休で
少しゆっくりしてホッとした瞬間
疲れを感じたのではないでしょうか…
お疲れさまでした。
by: ウインオータム * 2014/05/07 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

ほんと、実質4連休だけでしたねー

子供がいると家事は後回しになりがちです。
まぁ、子供と過ごす時間が大事ですしね。

溜まった家事、ぼちぼちやっていきましょう~

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/07 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、大型連休とは言えない感じでしたね。
もうちょっと長ければ、それなりに計画たてたりしたかも知れません。

息子も新学年に慣れてきたようですし、平穏な日々が来ることを期待しています。
暖かくて良い季節ですし、穏やかに過ごしたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/07 11:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

確かにゴールデンではなかったっかですね。f^_^;
出勤したり休んだり…。
生活のバランスが崩れたせいか、疲れが溜まってます。
それは主夫も同じですよね。
子どもが家にいたり、いなかったり。
家事のペースも変わりますからね。
さぁ、通常運転、徐々にならしていきましょう!
by: santapapa * 2014/05/07 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年は確かに「ゴールデン」感のないゴールデンウイークでしたね。長期連休になっても何しよう?って感じですがw
私もなんだかちょっと疲れ気味?というか気持ちがダウン気味です…。時期的なものですかね~(;^ω^)
by: たま * 2014/05/07 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゴールデンウイークとか休みの日って普段いない人数が家にいるだけで、家事とか倍大変になりますよね。
そういうのもあって疲れていらっしゃるのかも。
うちは「旅行じゃない日は仕事するから、息子がいる時は息子をみていてね」、「休み長いからご飯は自分で作ってね」とパパに休日に入る前言っておきましたが、結局家事をやったのは自分で、ほんとんど仕事になりませんでした ;
そういう面では無性に疲れたかも(^^;)
by: るる * 2014/05/08 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

今年は名ばかりのGWでしたね。
いまいちメリハリがなくて、疲れを取るのも中途半端という感じでした。

まぁ子供が家に居ると、どうしても家事は後回しになってしまいがちです。
ようやく通常運転? という感じです。
ぼちぼちやっていきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/08 14:10 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

ほんと、「ゴールデン」感はありませんでしたね^^;
私はともかく、息子は休みの短さが不満だったようです。

5月病? なんてこともないと思いますが、年度初めのバタバタや、気温の変化もあって心身の状態も不安定になりがちです。
早いとこ平穏な日々に戻って、おだやかにいきたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/08 14:14 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

子供が家に居ると、やはり子供優先、家事は後回しになりますね。
溜まっていく洗濯物、というのも無言のプレッシャーだったりします^^;

るるさんのお家もお忙しかったのですねー
お疲れさまです。

家事はまぁ、ぼちぼちやっていきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/08 14:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/322-b50dc58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
