スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
怪しい勧誘に注意
2014 / 04 / 30 ( Wed )
ここ数日、私の携帯に、フリーダイヤル(0120)から着信があります。


見覚えのない番号には出ないようにしていますし、フリーダイヤルからの着信なんて怪しいので、無視していました。


でも、ほぼ同じ時刻に毎日のように架ってくるので、いい加減ウザくなり、その着信番号をネット検索してみました。


すると、怪しい電話番号についての口コミサイトがヒット。


電話の主は、勧誘だと分かり、しかも口コミ内容からして関わらないほうがいいと判断し、着信拒否にしました。



上記の件以外にも、平日の昼間、いろいろな勧誘の電話や訪問を受けます。


これって、「今は手が離せない」などと言うと「いつなら手が空くのか」と食い下がってきたりしますから、毅然と断ることが大事ですね。


専業主夫(婦)も、なかなか平穏な日はないですね(苦笑)




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
11 : 38 : 31 | 【専業主夫】悩み・不安 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<気を遣わせてしまった | ホーム | 元同僚との再会>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

フリーダイヤルの着信なんてあるんですね。
初めての知りました。
でもこれって、YUKIさんの番号が漏れているのでしょうか?
僕は一時いろんなところから迷惑メールが届いてました。
もちろんその都度、受信拒否に設定。
心当たりの無い番号やメールは相手にしない方が良いですが、訪問はちょっと面倒ですね。(~o~)
たまに僕も訪問を受けますが、インターフォン越しにドスの聞いた声を出して一喝して退治?してます。^^;
by: santapapa * 2014/04/30 12:57 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

私も初めてフリーダイヤルからの着信があった時は驚きました。
番号が漏れている……かどうかは不明ですが、不安になりますね。

迷惑メールも以前は来ていたので、やはり受信拒否しています。

訪問でも電話でも、相手はもう嫌がられることに慣れているような感じで、手強いのも居ますよ^^;
平穏に過ごしたいものです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/30 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ネットで検索すると、
怪しい電話番号についての口コミサイト
なんてあるんですね~?!
いや~電話でもそうですが
自宅への訪問販売等…
怪しくなさそうな物から
確実に怪しいものまでいろいろ勧誘はありますが、
見極める能力ときちんと断れる勇気を持ちたいものですね!
by: ウインオータム * 2014/05/01 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

まさに架けてきた電話番号の口コミがあってビックリしました。
今は何でも調べられますね~

電話、訪問にかかわらず、曖昧にせず毅然と断ることが大事ですね。
本当に必要ならば、こちらから連絡すればいいんですしね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/01 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

e-263どこで調べてくるのか、勧誘電話って多いですよね。。
私は何も考えず、咄嗟に電話を取ってしまうので
今後は気をつけなくては、ですe-447

うちはネット回線や保険勧誘が多いのですが
「いらない」って断っても何度もかけてくるので
ある意味、この根性を見習いたいもんだ…と思ってしまうこともあります
by: oyaya * 2014/05/01 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

フリーダイヤルからってすごいですね!
変な電話多いですよね〜!
何もかも詐欺に思えてしまう…。
嫌な時代ですね。
by: るる * 2014/05/02 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

ほんと、どこで調べてくるんでしょうね!?
ちょっと怖いですね。

まぁ、あの根性はすごいとは思います。
私には無理ですね(苦笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/02 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

ほんと、変な電話、勧誘は多いですね。
断るのもそれなりに労力が要りますし、疲れますよ。

何でも疑ってかかるような感じは嫌ですけどね……
平凡な日々が、とても幸せに思えてしまいます。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/05/02 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/320-bb64f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
