スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏休みの予定
2014 / 04 / 27 ( Sun )
今年の夏休みに家族で出掛ける計画などを、ぼちぼち考え始めています。


まだまだ3ヶ月ほど先の話ではありますが、去年の夏休みに予定のない日が多くて持て余した経験から、早め早めと思っています。


息子の好きそうな分野について、アンテナを張るようにして、時間のある時にネット検索したり。


人気のあるイベントなどは、「3ヶ月前から受付開始」なんてものもありますから、悠長に構えていられません^^;


親バカかなと思ったりもしますが、何より私自身が、息子との思い出をいっぱい作りたい、と思うんですね。


息子がもっともっと大きくなって、いつか親と出掛けるのを嫌がったりするかも知れない。


そうなった時の覚悟が、まだ私の中にできていないんでしょうね。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
01 : 01 : 38 | 【イクメン】おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<元同僚との再会 | ホーム | おひとりさま味噌汁>>
コメント
--スバラシイ~♪--

そーなんですよね!
夏休み間近になってから、計画しよーとしても。。。
人気のイベントは、すでに受付終了とか定員オーバーとかねー(^^;)

理想ではこの時期から動き出すのがベスト!ですよー。
それがなかなか出来ないんですけどね~(^^;)
うちも去年はイベント不足だったので、YUKIさんを
見習って、今年は早めに動くぞぉ~~
by: 小藤 * 2014/04/27 01:11 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

仰るとおり、夏休み間近だと、定員になっているイベントも少なくありません。
抜かりない親御さんが多いのでしょうねー

せっかくの夏休み、予定もなくダラダラと過ごす日は極力少なくしたいですね。
早めに計画たてていきたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/27 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~。
夜分にすみません、夫がいつものアレで…目が覚めてしまいまして…(汗)
夏休み、確かに今頃から企画しないと出遅れちゃうのかもしれませんね。
うちはもう…部活やら友達やらでお墓参りくらいしか出かけないかもという感じです。
小学生の頃にもっと遊んであげたかったな~ってしみじみ思う今日この頃。
「行く?」「する?」と聞くと「別に…」と答えるようなイベントでも、行ったら行ったでしっかり楽しんでくれると思うので、プラネタリウムとか、市民割引のある施設とか、じゃんじゃんお出かけしてくださいね♪
…なんて偉そうに失礼しました。
私も今、いかに中3の娘と遊ぶか情報収集中です(^^;
by: ちなつ * 2014/04/28 02:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

いや~
気づけば5月に入ろうとしています。
6月…7月…とあっという間でしょう!
僕も同じようなことを考えていましたよ。

計画を立てるのに『早すぎる』なんてないと思いますし、
長い夏休み
しっかり有効に利用したいものですね(^_^)v ☆
by: ウインオータム * 2014/04/28 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ちなつ様--

やはり中学生になると、家族で出掛けることも少なくなりそうですねー
小学生のうちに、いろいろ思い出つくりたいと思います。

確かに、あまり乗り気でないイベントでも、実際に行ってみると楽しんでいたりしますから、ともかく行動! ですね。
プラネタリウムなんていいですね^^ ちょっと調べてみたいと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/28 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

そう、「気が付けば5月」という感じですね^^;
バタバタしているうちに夏休みがきてしまいそうですし、早め早めに計画を立てたいと思います。

特に夏休みは長いですし、有意義に過ごしたいですね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/28 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/318-d828ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。