スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おひとりさま味噌汁
2014 / 04 / 25 ( Fri )
先日、息子が口の中を誤って「ガリッ」と噛んでしまい、汁物や醤油などは「傷口がしみる」と訴えるため、食卓に出せなくなっています。

で、傷口を避けるようにして、窮屈そうに食事をとっています。


給食は、痛みを我慢して何とか食べているようですが、ともかく早く治って欲しいです。
(寝る前に口内炎の薬をつけています)


しかし。


こういう、普段と違う食生活が続くと、私の中から「アレ」を欲する衝動が湧いてくるのです(大袈裟


ちょっと我慢できなくなって、お昼に「アレ」を一人分、作ってしまいました。




おひとりさま味噌汁、美味しくいただきました(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 05 : 46 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夏休みの予定 | ホーム | ゼロから1へ>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

ありますね〜。
舌を噛んだり、頬の内側を噛んだり…。
痛いし、しみるし。~_~;
でもYUKIさん、優しいですね。
我が家は娘がそんなことになっても、いつもと変わらずアレは出てくるでしょう。f^_^;
早く治りますように☆
by: santapapa * 2014/04/26 03:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうですね~
無性に味噌汁が食べたくなる時があります。
そんな時は、やはり日本人だな~って思い。
食べた瞬間「うまいな~」と感じた時、
日本人でよかったな~て思いますね。

でも、一人分をささっと作る辺りはさすがです!
ウチは一人分ならインスタントが多いです(^^ゞ☆~
by: ウインオータム * 2014/04/26 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

大人でも、時どき口の中を噛んでしまいますよね。
その辛さは分かるので、食事には気を使います。

まぁ、メニューが限られてしまうので、ちょっとストレスはありますが^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/26 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんの数日でも、味噌汁が無性に食べたくなりますね。
日本人のDNAですね。

インスタントでも良かったのですが、余り野菜がありましたので、チャチャッと作りました。
やっぱりホッとしますね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/26 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/317-77c17958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
