スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
年度初めの手続き
2014 / 04 / 17 ( Thu )
小学校の年度初めにあたって、各種書類の提出など、いろいろな手続きに追われています。


息子はほぼ毎日、何かしらの書類を学校から渡されてきては、一言。


『これ、明日までに必ず出してくださいだって』


かくして、もろもろの家事を後回しにして、書類作成に取り掛かることになります


いや、先生も忙しいでしょうし、仕方ないんですけどね~


給食費の引き落としに使っている口座にも、入金してきました。





よし、これで息子も心置きなく給食を食べられるぞ(笑)




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 15 : 40 | 【イクメン】学校生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<手作り海苔巻き | ホーム | 実質値上げ>>
コメント
----

『明日まで』…はかなり酷ですね…
簡単に用意できないモノだったり
時間がかかるモノだったりする可能性もあるので
最低でも一日の余裕は欲しい所です(・・;)

昔は給食費って『封筒』に集めてた気がしますが、
今では当たり前のように『銀行振り込み』なんですね~(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/04/17 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

ほんと、『明日まで』というのはキツイですよ。
単にサインするものならいいですが、それなりに時間がかかるものもありますからね。
余裕が欲しい、というのは正直思いますが。

給食費、昔は封筒に入れて持って行ってましたねー
時代を感じますね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/17 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

ちょっと給食の話題になっちゃいますが、娘の新しい担任が「全部給食を食べないとおかわりしちゃダメだよ」と言い「給食費払ってるのに何でダメなんですか?」と言ったらしい我が娘。
先生も「じゃぁいいですよ。」と言ったらしいです。^^;
by: santapapa * 2014/04/17 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

そんなに常に「明日までに」なんですね…(><)
うちなんて、来週までに、でもすっかり見落としていたりするのに…。
そうか、小学校は給食費がいるんですね。
銀行振込なんですね!なんだかかっこいいわ。笑
by: るる * 2014/04/18 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

娘さん、なかなかしっかりしていますね(笑)

給食の完食を無理強いする先生って、昔は多かったですが、今でもいるのですねー
私も嫌いな食材を我慢して、食べるというより飲み込んでいた記憶があります^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/18 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

いや、常に「明日までに」ということはないんですけどね^^;
今は年度初めということで、期限が迫ったものが多いです。

給食は、安価で栄養バランスの良い美味しい食事を提供してくれるので助かります。
払うべきものはしっかり払いたいと思います(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/18 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/18 15:24 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントをいただいた方へ--

コメントいただきありがとうございます。

ご依頼の件につきましては、申し訳ありませんが当方に余裕がなく、お応えいたしかねます。
何卒、事情をお汲み取りいただき、悪しからずご了承願います。

あなた様のご活動に敬意を表しますとともに、ますますのご活躍を祈念いたします。


YUKI
by: YUKI * 2014/04/18 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/314-6551e7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
