スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
グレープフルーツの力
2014 / 04 / 05 ( Sat )
グレープフルーツを買いました。



このままでは食べられませんので(当たり前です汗)、皮を剥きます。


なんという雑な剥き方


グレープフルーツって、少し剥いただけでも爽やかな香りが立ち込めるんですよね^^


この「香り」が、思わぬ(?)役に立ちました。


朝、グレープフルーツを食べようと思い、前日の夜のうちに皮を剥いておいたのですが、その皮から発する香りが、その夜に出した焼き魚の臭いを和らげてくれたのです。


以前は、市販の消臭剤を使ったりしていたのですが、匂いがキツかったため家族から不評で、止めていました。


でも本物のグレープフルーツの香りなら嫌がられませんし、「これは使えるな」と思いました。


グレープフルーツは、通常だと1個130~150円くらいしますが、セールの時や袋で買ったりすると、1個あたり100円を切るので、そういう時に買っています。


これから少しずつ温かくなってきますし、ごみの臭いは気になります。


特に臭いが気になる時は、グレープフルーツの力を借りるのもアリだな、と思いました。







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
22 : 15 : 11 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<新たなスタートにあたって | ホーム | 増税後のスーパーに行ってみた>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

確かに柑橘系の香りはいいですよね!
しかも消臭効果もあるなら、一石二鳥。o(^-^)o
ちなみに偏頭痛もちの僕も芳香剤や消臭剤は苦手なので、これは真似させていただきます!
by: santapapa * 2014/04/06 08:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

グレープフルーツ!
普通に中身を食べても美味しいですが、
皮の香りを利用するとは、ナイスな考えですね~(>▽<)b
市販の消臭剤…どこか癖があって
馴染めない香りも多々ありますもんね~。
by: ウインオータム * 2014/04/06 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

ほんと、柑橘系の香りは爽やかでいいですね。
グレープフルーツの皮は、芳香剤の替わりとしても使えそうです。

市販の消臭剤って、どうもキツイですよね。
ウチも何カ月も前に買った消臭剤が、使いがけのまま残っていますよ^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/06 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

グレープフルーツ、美味しいですよね^^
しかも香りも爽やかで、良い気分にさせてくれます。

市販の消臭剤は、ちょっとキツイ感じがします。
私はまだしも、家族から不評なので、止めております^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/06 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに柑橘系の香りが嫌いって言う人はほとんどいないし、これからのさわやかな季節にグレープフルーツはピッタリですね!ナイスアイデアです~(*´▽`*)
それにしても、グレープフルーツの提供の仕方が美しい…。高級感が漂いますね~。スマイルカットか半分に切ってギザギザスプーンで食べるか、我が家は2択ですw
by: たま * 2014/04/06 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

そうですね、柑橘系の香りを嫌いと言う人は見かけませんね。
芳香剤などでも、柑橘系の香りが多いですが、それだけ好む人が多いということなのでしょうね。

グレープフルーツ、高級感漂ってますか?^^:
嬉しいです~。でも、単に朝は時間がないため、早く食べられるようにと、前日の夜に皮を剥いているだけなんですよ。
まぁ剥く時は面倒ですけどね(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/06 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

へえ〜!そうなんですね!
今うちにもあるので、さっそくやってみます(^^)
グレープフルーツって食べるとすっきりしますよねー!ちょっと向くのが面倒ですが;
安い時期は99円とか100円の時もあるので贅沢にジュースにもしてみたいです!
by: るる * 2014/04/07 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

お家にグレープフルーツあるんですね^^
香りもいろいろ役立つと思います。

確かに皮を剥くのは面倒ですね。
私など、今回はこれでもきれいに剥けたほうですよ^^;

生ジュースなんて良いですね~!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/04/07 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/309-b3cf2ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
