スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
三寒四温
2014 / 03 / 18 ( Tue )
三寒四温という言葉どおり、このところ、寒さと温かさを交互に感じています。


そして少しずつ少しずつ、春を感じています。


寒いのが苦手なんで^^;うれしいです。


買い物の途中で、きれいな花を見かけました。




もうすぐ給食も終わり、春休み~新学年への進級と、息子を巡って慌ただしくなりますが、時には道端に咲く花を見る余裕を持っていきたいです。


春休みは、近場でいいから息子とどこか出掛けたいなぁ。


このところ家事の合間に、お出掛けスポットなど探しておりますよ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
13 : 41 : 28 | 【専業主夫】思う事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<さつまいもご飯☆ | ホーム | ホワイトデーの手作りクッキー>>
コメント
----

YUKIさん、こんにちは。

もうすぐ春休みに入りますね。
学校のある日常のペースから、生活のリズムが変わりますし、新学期からは子どもたちの環境も変わります。
何かと慌ただしい春となりますが、そんな中でも一息つける余裕を持ちたいものですね。
by: santapapa * 2014/03/18 17:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんと『三寒四温』とは
よく言ったものですよね。
ウチの地域でも最近かなり暖かかったですが、
このままスムーズに春を迎えさせてはくれないようです(~_~;)

それでもお散歩なんかに行くと
春が近づいてきているのを実感しますね(^o^)☆~
by: ウインオータム * 2014/03/19 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

給食が終わった後、春休み中、そして新学期で給食が始まるまで、息子のお昼も用意しなければならないので、大変です。

慌ただしくなるのは間違いないですが、まぁそれは息子も同じこと。
余裕を持っていきたいですね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/19 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

温かかったり寒かったり、もどかしい感じがしています。
早く「すっかり春だなぁ」と思えるようになりたいですね。

でも確かに、春が近づいている実感はありますね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/19 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

春が近づくようになると花が徐々に増えてきて
この時期がすごく好きです(^^)
また次の冬までは色んな花を見られるんだな〜!と思うとやる気が出ます。
4月は色々とあわだたしいですが
楽しい季節ですね!
by: るる * 2014/03/19 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

初めまして。

ランキングからお邪魔させていただきました。

先日誕生日を迎えた2歳と4月に5歳になる兄弟の母です。

過去記事を読ませていただき、(まだ途中までですが…)いろいろご苦労なされたんだなぁ~と感じました。

中には私と同じ経験もされたことがありそうな記事もあり何となく共感を持ちました。

専業主夫の決断…なかなか大変だったと思います。
記事の内容からその時の葛藤がとてもよく分かります。

専業主夫さんになってからの日常の出来事が、主婦やママの目線と同じなので、こんなお父さんと仲よく出来たら…と思いコメントさせていただきました。

スーパーの陳列状況や増税前のストックのまとめ買いなど、ウチの主人にも見習ってもらいたいものです(^^ゞ
by: haru-ao mama * 2014/03/20 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

外で花をよく見かけるようになると、春を感じますね^^
暖かくなってきているのは嬉しいです。

確かに色々と慌ただしいですね。
無理せずいきましょう。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/20 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--haru-ao mama様--

はじめまして。

拙ブログ記事をお読みいただき、また共感いただき嬉しく思います。

専業主夫として日々を過ごすなかで、思ったこと、気付いたことなど書いております。
おそらく、主婦の方々とそれほど差異はないと思います。

今もって、いろいろと葛藤することもありますが、そういったことも書いていこうと思います。
大したことは書けませんが、何かの足しになれたら幸いです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/20 13:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/303-4800b643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
