スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホワイトデーの手作りクッキー
2014 / 03 / 15 ( Sat )
昨日はホワイトデーということで、妻にナイショで、息子と一緒にクッキーを作りました。


息子が学校から帰ってくるまでに、材料を合わせて生地をつくり、冷蔵庫で冷やしておきます。


そして息子の帰宅後、作業開始


まずは生地をのばします。


型をとります。


並べます。うまく焼けるかな~!?


焼き上がりました。焼き加減にムラがありますが、ご愛嬌^^;
(思った以上に膨らんだのでビックリ


デコレーション作業中。


完成~(笑)



サプライズ(?)ということで、妻はビックリ&喜んでくれました。


夕食後、みんなで美味しくいただきました^^


こういったお菓子の手作りというのは、料理とは違って(?)、楽しんで出来るのが良いですね。


それにコスト面からみても、市販のお菓子を買うよりも安くあがります。


4月からの消費税アップを見据えて、お菓子の手作りというのも良いなぁ、と思いました。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 17 : 03 | 【イクメン】子供とのかかわり | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<三寒四温 | ホーム | 増税前の駆け込みについて>>
コメント
--感動ですよ~。--

奥さま、さぞ喜ばれたコトでしょう~(*^^*)
もうめちゃめちゃうらやましいですよ~。

思いやりとか感謝の気持ちが、YUKIさんから
息子さんに、きちんと受け継がれてますよね~。
うちの息子たちにも見習ってもらいたいです~(T_T)
by: 小藤 * 2014/03/15 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

手作りクッキー ヽ(^o^)丿
リーズナブルなのはもちろんですが、
ニッコリ笑顔が描いてあったり
「ありがとう」のメッセージが書いてあったり、
気持ちのこもったものと言うのが、
なによりステキな送り物ですね(^^)
by: ウインオータム * 2014/03/15 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

素晴らしい!!
こんなのもらったら、涙でそう(≧∇≦)
手作りはコストも安いし、何より防腐剤とか入ってなくて安心。
うちは増税前にホームベーカリー買うつもりです、毎日食べるパンの成分もかなり気になるところなので(^_^)
by: るる * 2014/03/15 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ~!このサプライズは息子を持つ母としては胸キュンです(*´▽`*)
デコレーションもかわいいw
by: たま * 2014/03/15 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

確かに買うより安上がりになりますね。
作る楽しみ、食べる楽しみ。
お菓子作りなら僕もできるかな。^^”
ママさん、喜んでくれてよかったですね。
やっぱりサプライズは嬉しいですよね!
by: santapapa * 2014/03/15 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

妻もホワイトデーのことは意識していたようですが、手作りとは思っていなかったようで、喜んでくれましたよ。
慣れないことしたので大変でしたが^^;

クッキーは生地を作って焼けばいいので、まぁ比較的楽でしたね。
感謝の気持ち、と言うとおおげさですが、手作りというのも良かったかなと思いました。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/15 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

リーズナブル、というのは重要ですね(笑)

まぁ慣れないコトなので、こういうイベントがある時や、気が向いた時にしか作れそうにありませんが^^;

笑顔もありがとうも、出来はともかく(笑)、頑張って書きました。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/15 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

コストが抑えられることや、材料への不安感がないことは重要ですね。

ホームベーカリー、ウチもありますよ^^
パンも、市販のものは材料に対する不安はありますから、お家で作るのもいいですよね!

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/15 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

デコレーション、お恥ずかしいです(笑)
すぐ固まってしまったりと、意外と難しかったです。

デコペンもまだ残っているので、いつかまたやってみようと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/15 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

やはり自分で作ると安く上がれますね。
慣れないぶん、疲れましたが^^;

でも楽しみも大きいですし、たまにはいいですね。
お菓子作りは手間のかかるものが多そうですし、こういう比較的楽なものから少しずつ慣れて行ければと思います。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/15 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

手作りのお菓子っていいですね~(*^_^*)
奥様も喜ばれたのではないかなっ♪♪

手作りのお菓子、コスト面もそうだけど、健康にもいいですよ~。
砂糖の量の調整もできるし、細かい話をすると油も酸化するので、作り立てのほうがいい。

ホットケーキミックスなんて手軽に使えるから便利ですよ~。ホットケーキだけでなく、ドーナツやパウンドケーキとかいろいろ作れます♪
by: sachi * 2014/03/16 03:35 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様--

確かに手作りのお菓子は、コスト面の他、健康にも良さそうですね。
と言うより、市販のお菓子は砂糖も多そうですし、添加物も気になりますね。

油の酸化というのは気になります。なるべく早く食べるようにしたいです。

ホットケーキミックスは便利そうですね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/16 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵です☆--

はじめましてこんにちは。

サプライズ素敵だな~と思ってコメントさせて頂きました☆

ありがとうの気持ちが伝わって、奥様、さぞ喜ばれたことでしょうね☆同じ主婦として、かなり、いや、凄く羨ましいです!
シートパイがあれば、アップルパイもかんたんですよ♪
by: ちゃーママ * 2014/03/17 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ちゃーママ様--

はじめまして。

慣れない手作りで大変でしたが、出来はともかく、喜んでくれたので良かったです。

アップルパイですか……私にはかなり難易度高そうですが、作ってみたい気持ちはあります。
いつか挑戦してみますね。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/17 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/302-46965a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
