スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
退職のこと(1)
2012 / 07 / 09 ( Mon )
はじめまして。YUKIと申します。
唐突に始めたブログですが、どうぞよろしくお願いします。


さて。

私は永年勤めた職場を退職し、現在は専業主夫をしております。
息子がおりますので「イクメン」とも名乗っていますが、小学生なので
微妙かな……。ま、いいか(勝手に納得してます)。

ブログを通じて、いろいろなことを書いていきたいと思っていますが、
順不同だったりするかも知れません。ご容赦ください。

行き当たりばったり。思いのまま。無理をせずに。
そんな感じでこのブログを続けていきたいです。


まずは、退職のことを書こうと思います。
タイトルに「(1)」と付けましたが、このネタをどれだけ続けるか
決めていませんので、いきなり「(2)」で終わるかも知れません。
悪しからず。

20数年にわたって勤めていた職場を退職しようと決断したのは、
いろいろな出来事が重なった末のことでした。

実母と義父の突然の死。
職場でのパワハラや孤立。
それらが原因で精神的不安が強くなっての休職。
そんな私が原因の、息子の情緒不安定。
そして、昨年の東日本大震災の衝撃。

これらの出来事があって、「生きること」の意味を深く考えました。
そして結論として、退職し、専業主夫になることを受け入れる、と決めたのです。


かけがえのない日々を、笑顔で、前向きに生きていけるように。


……すみません、まだ何も詳細を書いていないのですが、今回はこのへんで。

次回は順を追って書いていきたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
10 : 24 : 20 | 【専業主夫】退職のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<退職のこと(2) | ホーム | 無題(一行詩)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/3-ea4e5881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
