スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クセになりそう!?
2014 / 02 / 28 ( Fri )
ここ最近、食器洗いをこまめにする習慣が付きつつあります。


夕食後など、今までは、

コーヒーを飲みながらまったり。。。

だったのが、今では、

コーヒーを飲みながら食器洗い(笑)


いや本当に、コーヒーカップを側に置いて、時どき飲みながら食器洗いしています。


カップに洗剤が入らないように気を付けないと^^;



思うに「キッチン」という場所は、家の中で「主夫としての自分」が一番長く居る場所であり、一番の仕事場、という意識が強くなってきたのかも知れません。


まぁ、いい傾向だとは思うので、このまま習慣付けられれば、と思います。


……それにしても、この『コーヒーを飲みながらの食器洗い』、クセになりそうです(笑)


(「~ながら」と言うのは褒められたものではないんですけどね……)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
00 : 21 : 35 | 【専業主夫】家事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<いちご食べたい | ホーム | 時には恩着せがましく>>
コメント
----

なんだか自分なりの楽しみを見つけられたようですね~
やるべきことを楽しみながらやる。
これはとても良いことのように感じます。

僕は洗い物が下手でよくまわりに洗剤が飛び散ってしまいます。
そこだけは気をつけないといけませんね(笑)
by: ウインオータム * 2014/02/28 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

同じ「やる」なら、楽しみながらのほうが良いですね。
これからも、何かしら家事に「楽しみ」を見出していきたいです。

私も洗い物の時、洗剤が飛び散ります^^;
後始末が大変になりますから、気を付けたいです。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/28 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

すご〜い!
私は食器たまりにたまってからイヤイヤ洗う方です…!笑
母とか義母とかたまに遊びに来てくれてやってくれるのを見てると、YUKIさんのように使ったらすぐ洗うってのをやってて、すごいな〜、さすがだな〜と思ってしまいます。
やっぱりすぐ洗った方がいいですよね!
私もそれができるようになったらまた一歩主婦に近づけた感じになれるのかも(><)
まだまだです…。
by: るる * 2014/02/28 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

食器洗いながらコーヒーとは、つわものですね(;'∀')私も料理しながらおやつ食べたりはするけれど、食器洗い中は他のことする余裕がないです。でもその手を使えば双子に邪魔されずに食後のコーヒーが頂ける…明日早速試してるかもしれませんw
by: たま * 2014/02/28 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

何事もお楽しみの要素を取り入れながら行うのは良いですね。^^
僕は洗いものが好きで、毎回、いかに洗剤を少なく使い、水も節水し…。
手際良く行える様、挑戦しながら楽しんでいます〜。( ´艸`)
by: santapapa * 2014/02/28 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

食器がたまってしまうとイヤですよねー
使ったらすぐ洗う、を完璧にできたらいいのですが、私もまだまだです。
ひたすら洗い物、というのはシンドイので、気を紛らわす意味でもコーヒー飲んでます^^;
もちろん褒められたもではないので、気を紛らわす必要のないほど自然にできるようになりたいです。

洗い物を片付けると気持ちいいですよね^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/28 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--たま様--

「~ながら」はあまり褒められたものではないですし、そういうことしなくても洗い物ができるようになりたいです^^;
それと、夕食後は息子とお風呂入ったり寝かし付けたりするので時間的な余裕がなく、止む無く(!?)洗い物の最中にコーヒー飲んでます。。。

料理しながらおやつ……私もやることありますよ(笑)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/28 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

「洗いものが好き」というのは素晴らしい資質ですね!
「好きこそ物の上手なれ」という言葉通り、テキパキとこなしておられるのでしょうね^^

私も早くそういう域に達したいですー

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/28 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

食器を洗いながら、コーヒーっていいですね。
案外ありかも~って思いました。
私もやろうかなっ♪♪
家事もはかどるし一石二鳥ですね!
by: sachi * 2014/03/01 04:50 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様--

時間に余裕がないときは、コーヒー飲みながら洗い物したりします。
まぁ適度な気分転換にはなりますね。

洗剤がカップに入らないよう気を付けないといけませんが(汗)

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/03/01 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/297-436d9280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
