-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
焼き野菜サラダ☆
2014 / 02 / 22 ( Sat )
「焼き野菜サラダ」、作ってみました^^


作るのにちょっと時間がかかりますが、難しくはないので、時どき作ります。


面倒な下ごしらえなどはなく、買ってきた野菜を、

ひたすら切る  ひたすら焼く  一気に味付けする

という、単純明快(?)な作業なので、深く考えずに出来るのが嬉しいです^^;

※左:さつまいも  右:エリンギ


※左:アスパラガス  右:パプリカ(黄)


切って切って切りまくった野菜たちを、焼いて焼いて焼きまくります(笑)


フライパン1つで作るため、1つの野菜を焼いたら取り出してキッチンタオルに乗せて、また次の野菜を焼いて……を繰り返します。


今回は上記の野菜に、プチトマトを加えました。
(プチトマトは火にかけるとすぐ「ヘナッ」としてしまうので、最後の味付けの時に絡めます)


そして、野菜たちを混ぜ合わせたら、バルサミコ酢と醤油(だいたい2:1くらいの割合)で味付けして、出来上がり。




この「焼き野菜サラダ」、もう何度も作っているのですが、使う野菜は毎回、微妙に違っています。


じゃがいも、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、蓮根etc……。これまで色んな野菜を使いました。


家族も喜んでくれるので、また時どき作りたいと思います^^



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※ランキング参加中です。「ポチッ」とよろしくお願いいたします

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
23 : 58 : 22 | 【専業主夫】食事・料理 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<時には恩着せがましく | ホーム | 文房具店のこと>>
コメント
--YUKIさん こんにちは--

おしゃれなサラダですね!!
おいしそうだし♪
うちでも作ってみたいです^^
by: ひでちゃん * 2014/02/23 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそう〜(^o^)/
うちもオーブンでですが、焼き野菜とか蒸し野菜たまにやります。
簡単だけど美味しいんですよねー!
うちも今日やろうかな?
真似っこさせていただきます♪
by: るる * 2014/02/23 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ひでちゃん様--

おしゃれなサラダ、と言っていただけて嬉しいです。
単純な料理ですが、美味しくて身体にも良いので、時どき作りますよー

ひたすら焼いたりするのが疲れますけどね^^;

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/23 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--るる様--

蒸し野菜も良いですね~
とにかく野菜はしっかり摂りたいので、焼き野菜も時どきやります。

よろしければお試しください^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/23 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさん、こんにちは。

切って切って切りまくった野菜たちを、焼いて焼いて焼きまくる。
この料理なら僕にもできそうです。^^
ご家族に好評なようで、作り甲斐もありましね!
by: santapapa * 2014/02/23 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様--

切って、焼いて、味付けという、時間はかかりますが単純で良いので、時どき作ります。
疲れますけどね^^;

何より、好評なのが一番やりがいがありますよ^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/23 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--美味しそう~♪--

手間はかかりそーだけど、単純作業って聞くと、
ちょっと作ってみよっかな~って気になりますぅ♪

サラダって結構マンネリ化するんで、コレいいですねー♪
お店とかで出てきそーな一品ですよね~(*^^*)
by: 小藤 * 2014/02/24 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおっ~
焼き野菜ですか~
野菜は焼くだけでも甘みが出て美味しいですよね~
いやはや、YUKIさんはこまめに野菜を取られてるので、
家族への気配りがとても感じられます。
さすがです(^_^)
by: ウインオータム * 2014/02/24 09:52 * URL [ 編集 ] | page top
--小藤様--

単純作業というのがポイントですね(笑)

たしかにサラダはマンネリ化しやすいですし、時どき一手間加えるのもいいですよ。
お酢が摂れるのも良いです^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/24 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ウインオータム様--

野菜をどう摂っていくか、日々頭を悩ませています。
で、煮詰まった時にはコレなど作ります^^;

焼くことで甘味もでますし、辛味も抑えられますから良いですよ^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/24 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

簡単でおいしそうですね!
私は料理のバリエーションが少ないんですが、
切って焼くだけならできるかもe-267
ぜひチャレンジしてみます!
by: * 2014/02/24 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントを頂いた方へ--

切って、焼く。この繰り返しなので、簡単といえば簡単です。
つい張り切り過ぎて、あれもこれも焼こうとして疲れてしまうこともありますが^^;

よろしければお試しください。

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/25 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

YUKIさんすみません、名前が入っておりませんでしたe-350
先のコメントはoyayaからでした。。
ご迷惑をおかけしました~!
by: oyaya * 2014/02/26 12:26 * URL [ 編集 ] | page top
--oyaya様--

ご丁寧にありがとうございます!

焼き野菜サラダ、今の季節は根菜類も美味しいですし、よろしければお試しください^^

ありがとうございました。
by: YUKI * 2014/02/27 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://irreplaceabledays21.blog.fc2.com/tb.php/295-9c2a90dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
